FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CR 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔 

CR 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔
12日頃には新作台情報が流れていて、今日公式サイトが公開された。
まさかこんな形でシレン完全新作を拝むことになるとは思ってなかったが、パチンコ化自体にはそこまで悪い印象は持ってないので、シレン6開発予算の足しにでもなってくれればそれで。
すずね姫がかわいいのはいいとして、PVが突っ込みどころ満載でちょっと興味が湧いてしまった。パチンコ屋なんて今まで一度しか行ったことないが、5000円くらいなら話のネタ用にやってみようかしら。

CR 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔 _ プロモーションビデオ
神ゲー神ゲー5回くらい言ってて聴いてるこっちが恥ずかしいんですけど。

CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔(藤商事)
パチンコの事はさっぱりわからんのだけど、この設定ってイケてるんだろうか、イケてないんだろうか。

というわけで。 

今年もお疲れ様でした。

以上。










いやほんとにほんとに。

やっぱ長文書く用事が無いと全然見なくなってしまうのがにんともかんとも。

雑記 

風来のシレン4 plus 24時間ニコ生&オフ会
みんなの力で24時間以内に『風来のシレン4 plus』 99階制覇を目指す実況
以前シレン5の原始に続く穴99階チャレンジ&オフ会というのがあったが、今回はシレン4+で、とのこと。
参加希望先着50名締め切りだったのが、どうやらまだ満員じゃないようで募集継続中の様子。
自分もさり気なく出没するので、イベント参加される方は会場で石野さんと握手。

時と永遠~トキトワ~ - クソゲーオブザイヤーWiki
案の定のイメエポクオリティにより、遂にKOTYにノミネートされてしまった。
地雷だろうことはまあ、事前情報から予測されていたことではあるがこれは酷い。

データイースト名作パズルシリーズ新作『Magical Drop V』が11月15日に配信決定
というわけで!遂に!
絵やらキャラ数やら言いたいことはあるが、純粋に出してくれたことが嬉しい。

できる夫がいろんなフリーゲームを紹介するようです 第一回 Progress Quest
インディーズゲーム通になれるサイト 10選
後で読む。

最近のシレン関連の話題 

相変わらず忙しい&眠いの日々。


『不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ』プラス要素に大注目!!
いよいよ発売も一週間を切りました。
ファミ通や電撃PSでは中村会長のインタビューもあるようなので買ってこよう。

>▼修羅の道
>入手アイテムはすべて未識別。それに加え、数フロアごとにハプニングが起きるという、最高難度のダンジョンだ。


どうやら固定モンハウとの情報が…。

【シレン4+×NGC】について
募集していた企画名が
<ドキッ!バナナだらけの金曜日シレン4+生実況!ピロりもあるよ!>
に決定。
キャッチーさはまあ。

ニコニコ ゲームマスター with 不思議のダンジョン2 風来のシレン
【応募開始】ニコニコゲームマスター with 風来のシレンRTA開催決定!
ニコニコ主催のメーカー公認大会の第一回種目がなんとシレンに。
もともと初代はシレン系でも生放送は多いし、この大会の影響で練習を始めた放送、初見プレイ放送もよく見かける。
決勝はニコファーレでというのも本格的だがなんといっても優勝賞品の長谷川蕉描き下ろしイラストが羨ましすぎる。

風来のシレン4plusメモ 

PSP『不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ』
というわけで発売まで後3週間。

『不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ』の生実況放送が9月28日よりスタート
【公式】NGC『不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ』生実況放送
明日の21:30(ゲーム開始はおそらく22:00)からえどさん”&ふみいちによる風来のシレン4Plus実況プレイ放送と、スパイク・チュンソフト公認放送企画についてのユーザー参加型ディスカッション等。

シレン4+×NGCとは (シレンフォープラスカケルエヌジーシーとは)
参加方法さえ守れば誰でも公式「公認」の実況プレイ放送が可能とのこと。
非公認放送が注意されることもないだろうし、ぶっちゃけ自己満足の域、ではあるが。
それでも公認というのは良い響き。

ゲーム 『風来のシレン』『風来のシレン4plus』ぶっ通し24時間実況プレイ!
ストーリークリアまでのようなので、別段観る必要は無いかもしれんが。

というわけで。 

久々にこっちにも何か。
月記どころか半年記になっとるわけですが。
ちょっと体にガタが来始めた以外は特に変わりもなく、のんべんだらりと生きてます。石野です。

▼近況
・レイトンVS逆転裁判の発売日が11月29日と発表。遂に俺も3DS購入の時が来たようだ。
・WiiUの発売日も12月8日と発表。ロンチタイトルが過去のハードと比べると少々弱いか。
・steam夏セールでスパ4AEを購入。コーディーの前にまずリュウで基礎からなんだがPP1000から上がらん。
・夏コミ行ってから以降、ゲーム欲がとんと減衰してもうて積み動画を消化する日々。
・ニコ動夏アニメはTARITARIとじょしらくが当たりだった。秋はヨルムンガンド二期に期待だな。ジョジョも気になるがニコ動じゃ無理かしら。

「不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ」,物語の概要やPSP版の新規要素を紹介する最新トレイラーが公開に
シリーズ最新作「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮」が2012年冬に3DSで発売決定,身の周りの「丸いもの」でマグナゲートを開け

シレン4+はパッケ版とDL版をそれぞれ購入予定。ポケダンもいよいよ来たか。
シレンやら同人ゲーやら、何かしら長文くさいものを書いてみたい欲はあるんだが、途中で飽きそうな感もひしひしでメモ書きばかりが溜まっていく今日この頃。

なんというか。
関東行って旨いもん食べたい欲がふつふつと。ふつふつ。

さて。 

c⌒っ╹ω╹ )っ