07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スペイン語で友、親友の意味。 

チュンソフト初のオンラインRPG『アミーゴ・アミーガ』ついに発表

公式サイト
http://amigo-amiga.jp/

略してアミアミ。更に略してGo・Ga
春の初報から音沙汰なしだったので、完全にわs…じゃない、まだかまだかと待ち望んでいましたよ。よ。よ。

正直、開発初期の公開画像はどうにもコメントに困るモノだったんだが、今回の記事を見て大分安心した。
イメージイラストを見る限り、露骨にオタク向けではなく、女性ユーザーも狙ってる感じ。

公式サイトはまた公開されたばかりで、ゲーム内容がどんなものかは分からないが、

>個性的なスキルと、アミーゴや他のプレイヤーと心を通
>わせることで発動する『コラボ』を使えば、多彩で奥深い
>戦闘を楽しむことができます。


他のプレイヤーと協力して技を…って聞くと、やはりHOMELANDとか思い出してしまうわけで。
チュンソフトがどこまで仕様や開発に携わっているのかさっぱり分からんだけれど。
今のチュンソフトを見る限り、MMOなんて(共同とはいえ)開発できるだけの体力があるようには思えないんだよなぁ。

実際には、チュンソフトはHOMELANDで培った技術を提供、ゲームデザイン・バランスなど目に付く部分は別開発なんじゃないだろうか。
と考えてしまうと、むしろチョコボみたいな肩透かしを受けるんじゃないかと余計な不安に。
数少ない国産MMOというだけで期待はしたいんだけどね。
(そして更に言うなら国産MMOで成功している作品が一体いくつあるのやら…)

まあともかくやってみないことには、というわけで、早速テスター応募してみましたよ。
βテストは12月13日まで。シレンとは被らないのでね。
チュンソフ党員たる者、チュンの名が付く物はチェックしておかないと。

拍手レス
>ついにチュンからMMOが! http://amigo-amiga.jp/
いよいよ発表されたねー。
さて、内容の程は…。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1164371246/l50
XBOX360を支える主要タイトルの1つのハズのカルドセプト、残念ながら外注丸出しのバグまみれだそうで・・・
ゲーム内容自体はシリーズ集大成な感じで悪くは無いそうですが、バグで評価を下げるってのは一番無念ですよね。
まあ箱にはまだブルードラゴンがありますが、こっちはどう転ぶやら。自分は買うとしたらWiiのみですが、それも暫くは様子見ですね。

URL | シハンアーマー #gjZKGcs2

2006/11/27 16:52 * 編集 *

2chは良くも悪くも色々偏ってる気がするので見ない派なのですが、ここに書かれてる通りだとすると、かなりアリャリャな展開ですね。

発売当初からファンの間では、今ひとつといった声が聞こえていたので、まさかとは思っていましたが。

URL | かしなと #-

2006/11/27 19:07 * 編集 *

ttp://sega.jp/segachan/ch1/shiren_cf.html
セガ作のシレンDSのCM「ワナ編」。チュンは宣伝面はからっきしですが、
セガがこの弱点を補ってくれる形になりそうな気がします。

URL | シハンアーマー #gjZKGcs2

2006/11/28 16:53 * 編集 *

まあ宣伝がからっきしなのは、金銭面での理由が大きいからでしょうし。

で、今回のCMみたいに、流れてもあの内容じゃねぇ…
頑張れセガ。

URL | かしなと #-

2006/12/03 01:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/97-5948a45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top