06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

Nintendo World 2006 Wii体験会 in大阪 

zakki_061113.jpg

さすが会員特別価格。


というわけで、予定通り体験会へ行ってきましたよ。
会場に着いたのは10時少し過ぎ。
予想はしてたが、この時点でゼルダが270分待ちのため、すっぱりさっぱり未練がましく諦める。男は諦めの良さが肝心だ。
名古屋でのレポート同様、他のWiiソフトもどれも一時間かそれ以上の待ち行列ばかり。
スペースは十分あったのだから、試遊台はもう少し増やしてほしかったところだが、まあこれは仕方がないか。
むしろ無料なんだから、さすが任天堂、懐が深いわ。と納得しておく。
試遊台は名古屋の倍、16台も用意されていたようだ。にも関わらずあの行列とは。人多すぎ。)

◆風来のシレンDS
良くも悪くも、想像通りだった。
もちろん操作性でも細かい部分で改良されてはいるが。プレイ感覚はSFCシレンほぼそのまま。
ただ、DSLiteの十字キーが小さいため、少々移動し辛かった点が気になったが、これはシレンのせいではないので仕方がない。
できればアスカのダッシュを実装してほしかったが。まあ贅沢は言うまい。

(体験版は山頂の村までしか進めないはずなので)先に進むことよりも、色々試すことを重視。
どうにかレベル4モンスターを拝みたいと思っていたら、運良く身代わりの杖を入手。
ハブーンが3レベルアップし、アナコーンになる。色は赤。通常速。
鈍足の杖が無かったら即死だったな(むしろ受けるダメージを確かめるべきだったか)。

峠でヒーポフに遭遇。炎の固定10ダメージは痛いが、吹くのを失敗することもある。
HPはこのエリアの敵の中では高め。
まだレベル1(のはず)だからかもしれないが、あまり印象に残らない敵。
ファミ通の記事でも「かわいいモンスターを出したかった」なんて理由じゃ、確かになぁ。

その後峠で敵に挟まれ、ここで倒れる。
残り時間も少なかったので、酒場の娘におにぎりを投げつけ反撃されたところでプレイ終了。

もう一度並ぼうかとも思ったが、待ち時間が辛いので結局それきり。
まあ実際にプレイせずとも、他人のプレイを見ていれば、大体の知りたいことは分かってしまったので。
後でもう一度見に行ったら、プレイ時間一人5分になっていた(笑)。先にプレイしておいて正解だったな。

◆世界樹の迷宮
慣れているシレンと違って、覚える要素が多いのに制限時間は10分。ちんたらやってたら何も進まないのでさっさと戦闘に向かう。
名古屋でのレポートにもあるように、序盤から敵が強い。
初期は所持金が少ないため、まともな防具を装備できていないせいだろうけど、前衛のソードマンが2度攻撃を受けるともう瀕死状態。
アルケミストなんかは、後衛にいるのに一撃で瀕死になる程だ。戦闘が熱い。
数度の戦闘でボロボロになり、ヒーヒー言いながら街に帰還。ちまちま経験値を稼いでレベルアップしていくわけか。これは楽しすぎる(笑)。

マッピングは殆ど手付かず。壁の線を引く際、ある程度補正されるので描きやすいのは○。
逆に、壁と床を消すのにそれぞれ別のアイコンを選択しなければならないのがマイナスか。

キャラクター画像は公式で公開されている2つに加えてもう2つ、計4種ある。
ソードマン♀2P、レンジャー♀2P、アルケミスト♀2Pなんかは非常に良い。
女キャラばかり注目してますねそうですね。

世界樹の待ち時間、とてつもなく睡魔が襲ってきたので、2回目にも挑戦せず。
他のDSソフトや今回のメインWiiソフトにも、遊びたいのはまだまだあったが、一時間以上並んでまで遊ぶほどの気力が湧かず、結局遊んだのはそれだけ。

世界樹に関してはこんな感じ。


本命のシレンDSと世界樹の迷宮、どちらも30~40分程度の待ち時間で済んだ。
多分この2つが最も短かったんじゃなかろうか。
あまり並ばずにプレイできるのは嬉しいが、それだけ周りからの注目度も低いという現実、それも悲しかったりする。
既に発売されているリズム天国が60分だったりするのに。わけ分からん。

もう一つの本命Wiiテニスは130分待ち。
Wiiリモコンは俺の心の中で振り回しておきます。本当にありがとうございました。

その他のWiiソフトも、どれも60分以上の待ち時間ばかりなので、並ぶ気力も湧かずにそのまま会場退散。
Wii体験会なのにWii触ってないよ!!11( ゚з゚)アルェー!?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

代わりに触って来ますので、ご安心あれ。

URL | むまそ #-

2006/11/16 00:19 * 編集 *

期待してますぜヾ( ・ω・)ノ゛

URL | かしなと #-

2006/11/18 04:25 * 編集 *

Wiiでシレン3出ないかなー・・・

URL | #Xb9NgEVM

2006/11/18 11:02 * 編集 *

ttp://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/touch_try/index.html
DSステーションでも体験版来ましたね。

URL | #gjZKGcs2

2006/11/22 15:13 * 編集 *

>>
そのためにもシレンDS買って、チュンソフトに貢献しないといけませんな。

>>
モリモリやってきました。また土日も行ってきますヾ( ・ω・)ノ゛

URL | かしなと #-

2006/11/23 22:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/89-eb1e9a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

