07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 公式サイト&OPムービー公開
◆『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』製品版体験インプレッション
ファミ通.com
GAME Watch
ITmedia +D Games

未だにWii版、GC版どちらを買うか迷っているわけですよ。
もちろん信者として両方購入するのは全く構わないんだが、現状、それはイコールどちらかを確実に積みゲーになるということでもある。
中身が同じ物をプレイしてるんだから、積みゲーとしてカウントしなくとも良い気はするがね。

それにしても、正直(リメイクである分)シレンよりもドキドキのワックワク。
さすがにこれだけ時間かけて、中身はタクトでしたってことにはならんだろうし。

色々悩んだが、やはりGC版かな。
グラフィックにはあまり興味がないし、元々GCで作られていた、GCコントローラでプレイできるものをわざわざリモコン使いたくもない。
キャラクタを動かすことを楽しむゲームじゃないしね。両手でしっかりコントローラ握ってガッツリプレイすることにしよう。

あ、でもなぁ、釣りはリモコンでやってみたい気もするな。悩悩、悩む…

・GC版通販予約開始は6日から
・ゼルダ発売まで後一ヶ月

◆パンヤが面白そうな件
ゲームポット、「スカッとゴルフ パンヤ Season3」体験レポート
ゴルフゲームとしてはほぼ完成してると思うので、後足りないのはユーザー同士のコミュニケーション機能。
他のMMOみたく、地形を自由に移動できたりアイテム売り買いができると良いなとか思ってたら、本当に実装ときた。

ゴルフゲームとしてしっかり作られているようだし、キャラ萌えも十分だしで、ここまで売れるのもそりゃ当然だわなと。
ゴルフだけに、ちょっとした時間に気軽にプレイできるというのは、個人的に非常にメリットでもある(まあ今はそのちょっとした時間は全てSFCシレンに当てているんだが)。

やってみたいと思ったりもするんだが、やっぱりな、「誰それもやってるし」なんてのを理由に入れずに一人でも始めてるぐらいじゃないと、多分長続きしそうにないのがありありと想像できてしまう。
まあそういう意味では、キャメロット(みんゴル1作ったところ)の『ゴルフだいすき!』には注目してるんだけれども。

◆ジャレコがやばそうな件
いやまあ、昔っからやばいメーカーなんだが。
ジャレコ、オンラインゲーム事業に参入 MMORPG「NOSTALE」11月下旬よりクローズドβテスト実施
あぁ、ジャレコ。やっては…やってはいかんことを。
もう一つ一つ口に出す気力も起きない、売れる要素が一つも見当たらない。
どう見ても旧世代MMOです。本当に((

あーあ。
ため息しか出ませんよ。
隠れジャレコファンとしては、非常に悲しい。せっかくブランド復帰したというのに。
が、がんばれよジャレコぉぉ。

◆拍手レス
>かしなとさんWii買うんですよね?スマブラで対戦できたらいいなぁ
PKファイヤーと回転斬りで吹っ飛ばしてさしあげますわよオホホホホ!!

>箱360とPS3についてはしばらく様子見するのが賢明ですかね・・
初期不良がほぼ間違いないと思われるので、PS3は確実に様子見でしょうね。
360はマニアックではありますが、良作もぼちぼち現れてきているので、遊びたいソフトがあればという感じでしょうか。

>そんなことよりカルドセプトやろうぜ!
デッドライジングもカルドセプトもアイマスも全部やりたいんだが!やりたいんだがな!だが、だがー

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/85-caf12c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top