09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

世界樹の迷宮 ポッドキャスト Vol.2 

世界樹の迷宮 ポッドキャスト Vol.2

いやー、今回の内容は熱すぎです。
これを聴いて欲しくならない奴なんて、いるわけがない。

◆チュートリアルに関して

最低限のチュートリアルは用意してありますが、
ま、その辺は死にながら覚えてほしいな、みたいな



死にながら覚える最高。
今時、RPG作ってる人からこんな台詞聞けるなんて感動モノですよ。

友達と話しながら、ネットの人と話しながら、どうやってクリアするのかな
ファミコン時代とかはね、みんなで話し合って攻略進めたもんです
チュートリアルなかったら分からないって、なんか違う気がする



うわああああ
本物や…この人は本物やぁ
もう何も、もう何も言うことはない(男泣き

◆これをやっておけば、すんなり世界樹を始められるみたいなゲーム

3Dゲーム初めてってことであれば、まあ、メガテンとかね、武神とか一応出てますんで



そだね、武神辺りが無難なところですね。

ただね、ただ、ただね、ただね、俺がオススメしたいのは、やっぱドラクエ1。
そこ外せない(笑)。ドラクエ1は外せないですね。ドラクエ1は、このゲームと雰囲気が凄い似てる気がするので。
死ぬか生きるか。行こうか帰ろうかみたいな。



「ドラクエ1は外せないですね。」発言出たよおおおお!!

そうか、ドラクエ1か。
あのちょっと寂しい感じのフィールド曲とか、たいまつ片手に狭い視界でガクガクブルブルで潜るダンジョンとか…
なるほどなぁ。

ここでムービーシーンが始まって100回Aボタン押さないと進まないとかは無いんで



腹痛ぇw

真女神転生ifというダンジョンRPGがあって、それをプレイしていただけると、まあすんなり3DダンジョンRPGに慣れてもらえるのかなぁと



ちょっ、ifは初心者にはキツイですよ。難易度高いですよ(笑)。

◆f.o.eとは具体的にはどのようなタイプがいるのか

ゲーム内での動き方は、(武神の)死神を想像してもらえればいいと思うが、ああいう逃げるだけという感じではない。
雑誌などにも載せるつもりはない。ゲームを遊んでくれた人が分かればいい。



いいねいいねぇ。

◆戦闘曲(戦闘種は秘密)視聴
これこれこれっこれだよ!
これなんだよおおおおお!この音が!!このメロディが!!
た、堪らん…堪らんよこれわぁあああ


うふ、うふ、うふふふふ…

『世界樹の迷宮』発売月が決定!
正式ではないとはいえ、前回のポッドキャストにて新納氏の口から1月と発表されていたため、さほど驚く内容でもなく。
14日以降、シレンから一月以上は開いてると嬉しいが。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/84-8d2dcb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

