06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

風来のシレン 虹の迷宮録 

風来のシレン 虹の迷宮録 - Android マーケット
風来のシレンシリーズ完全新作がAndroidに登場。
「不思議のダンジョン 風来のシレン 虹の迷宮録」のオープンβサービスがスタート


Androidで近い内にまたシレンが出るだろうことは、先に月影村が移植されているので想像してはいたが、新規タイトルとは予想外だった。
まあ完全新作とは言っても、何かしら目立つ新システムやストーリーが用意されているわけではないようで、過去に出ていた携帯アプリのシレンとそう大きくは変わらない印象。
Androidで+新タイトルだから反響を呼んでいるのか。

虹の迷宮録に対する意見を散見したところ、アイテム課金という部分に皆ネガティブ反応しすぎじゃなかろうかと。モバゲーじゃないんだから、正式サービス始まってみないことにはどんなバランスやら判らんだろう。
もちろん「課金させる為のアイテム」だから、それ相応の嫌らしい難易度のダンジョンが出ないとは言い切れないがね。

個人的に気になるのは操作性なんだが、残念ながらお世辞にも良いとは言えないらしい。ボタンを押し間違えやすかったり処理落ちも酷いのだとか。機種によって多少の差はあるだろうが、先の月影村の件を見るに改善にも期待できなさそうだ。
新タイトルではあるが、携帯アプリ同様なんとか遊べるレベルだと認識しておく。

割りとオーソドックスに、思いついたオンライン要素課金要素入れましたという印象を受けた。
チュンソフト、まずはこれで皆がどう課金してくれるのかをテストしてるんじゃなかろうか。

チュンセレクション 3タイトルが発売決定!
「極限脱出 9時間9人9の扉」「風来のシレン5」「ぞんびだいすき」の3本が,お買い得価格の「チュンセレクション」となって12月15日に発売
とのこと。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/835-feeafe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。