07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

E3カンファレンス閉幕で。

任天堂 E3 2011情報
【E3 2011】任天堂プレスカンファレンス簡易まとめ。
任天堂の新型ゲーム機「Wii U」を本体画像と詳細なスペック付きで徹底解説、いったいどこが進化したのか
とりあえずうわ大きいという印象のWiiUコントローラ。
本体概要のトップにも本体ではなくコントローラの画像を大きく掲載してる辺り、ハードとしての性能よりもコントローラによる新しい面白さをアピールしたいのがより顕著に。
プレイスタイルを見ていると、WiiUの機能を活かしたゲームを出せるメーカーは任天堂以外あまり無く、最終的にはPSVやPS3に流れていく、今のWiiと同じような状況にならないかと少々不安にもなる。
世界樹の迷宮のような、ハードの特性を活かしたゲームがモリモリ出ればいいんだが、メーカー側からすれば今までのノウハウをそのまま活かせるPSVやPS3の方が作り易いだろうし。開発費うんぬんは置いといて。

マンネリ多めとはいえ、新作ラインナップを見るといつもながらワクワクさせられる。(3DSのいくつかでもロンチだったらなぁとも思ってしまうが)
ゼルダは安定として、3DSはルイージ2やたぬきマリオ、Wiiはマリパ9やカービィに期待やね。

スクウェア・エニックス,「いただきストリートWii」の年内発売を発表。スーパーマリオシリーズのキャラクター達との夢の共演も
うおお、いたストも出るのか。

『ゼルダの伝説』25周年で驚きの構想が続々発表に【E3 2011】
以前から情報の出ている時のオカリナ3Dに加え、eShopで夢をみる島配信や、あの4つの剣の無料配信提供も。

DRAGON'S CROWN - ドラゴンズクラウン -
グランナイツヒストリーも発売前なのにもう新作発表かよと思ったらうおおなんじゃこりゃー。どう見てもD&Dじゃねーかヴァニラウェアやりおったー!
普通のゲームならエルフ可愛いで終わるところが、ソーサレスねーさんのOPPAI凄過ぎるホアアを更に上回るアマゾン姐さんの尻のインパクトがもうね。素晴らしいですねこれは。
昔からヴァニラウェアのグラフィックでベルトアクションの協力プレイ出来たら最高だろうなと思ってはいたが、遂に実現されるわけですか。
まあ期待はしすぎない程度でそれなりに期待。

東方の紅美鈴は何の妖怪なのか?
もう9年前になるのか。創想話読みだして初めてグッときた作品がこれなんだけど、もうこれ公式設定でいいんじゃねと思わされる。
我的名字紅美

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

E3中継を見ていましたが、ルイージマンション2キタ!
カービィやマリオなどもなかなか面白そうでそれなりに期待してます。
しかしWiiUはまだピンとこなくてよく分からない印象。
結局これも任天堂だけしか機能を活かせなかった、
なんて事にならなければ良いのですが。

それにしても「Dragon’s Crown」はワクワクします
最近PSPを買ったばかりですが、急いでPS3も買わなければ!
アマゾン姐さんとソーサレスさん俺得すぎるじゃないか!

というか最近欲しいゲーム多すぎて逆に困ります。
9月のゲームラッシュなんかはどれを諦めれば良いのやら…。
グランナイツは予約しましたが、もう一本を
「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」を買うべきか、
それとも3DS持ってないけど閃乱カグラを買っておくべきか(ぇ

URL | アルト #gxnSa.PY

2011/06/08 22:58 * 編集 *

マリオやカービィ辺りは定番なのでまあ来るよなですが、ルイージ2は以外でしたね。
ハード売り上げに十分貢献してくれると思います。
後はアルトさんも懸念されている通り、今度こそサードをしっかりと牽引できるか、同じ失敗を繰り返さない為に任天堂がどういった手を打ってくるか見物ですね。

9月のゲームラッシュは本当にヤバイと思います(笑)。ゲーマー泣かせですなぁ。
まあ自分はまたいつも通り積みゲー崩しだけで過ぎそうですが。
俺屍リメイクが出るので、それまでにある程度スッキリさせておかないと…。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2011/06/17 07:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/820-089ff2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top