01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

そういえば例大祭前に注目ソフトまとめようとしていたのを思い出した。
今更やっても音速遅すぎるか。

*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート
大分昔にも立ち上がっていたWO企画はお流れになったのだったか。
Wizardryファンなら一度は妄想するだろうWOが遂に、というか、あ、出るんだ的な。

高難度・キャラロスト有り・PK有りと、嫌な予感しかしない単語が。
リセットできないオンラインゲームでキャラロストとは常識では考えられない。結局、堂々とアイテム課金(ロスト復活)させる理由にしかならないような。
RPGの原型であるWizardryをそのままオンライン化しただけではコンテンツ不足は必至、では何やらと肉付けしていくともはやWizardryである必要が…?と首を傾げる内容にならないだろうかと、自分でも嫌なくらいに不安要素ばかり浮かんでしまう。
いやでも、面白いネトゲになってくれればと期待してはいるんだよ。

「モンスターハンターポータブル 3rd」がPS3に!HD画質&3D立体視に対応した「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」が2011年夏に発売
3G的なモノではなく、あくまで画質が良くなっただけらしい。
それよりも気になるのは“PSP Remasterシリーズとして”ということ。いよいよソフトが充実してきたPS3に更に追い風となるか。

『ロックマン DASH 3』プロローグ版が配信延期に
これもう駄目なんじゃなかろうか…。

隠れた名作『エルミナージュ』シリーズの根幹に携わってきたディレクター・小宮山大介氏がスターフィッシュを退社。
大丈夫なのかねこれ。

やるやらがWizardryに挑戦するようです まとめ
最近始まったシリーズ物のようだ。ブクマしておこう。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ロックマンDASHが名作という事は各所から聞いているのでこけてほしくないですね。。それだけでなく

Xシリーズはいまだに完結せずに、時系列上の次作であるZシリーズとのつなぎもまだ特にありませんし、DASHにつながるとされるZXシリーズも裏エンディングで次回作のラスボス的存在を登場させたまま発売しないというのは・・・・・

不評でしたが、個人的にはメガマンの展開は楽しみでした。
ロックマン、ロックマンも稲船さん2作目だしたかったそうですがだせなかったみたいですし。。



ロックマンもオワコンになってしまうんですかね。。DASHがこけたら余計に・・・・・。。

頑張って欲しいものです。

URL | かっぱっぱ #2OGgDKiI

2011/05/22 20:54 * 編集 *

当然ではありますが、カプコンとしては売れるゲームしか出したくないわけで、この手の「長い間新作が出ていない、ファンの要望の大きい作品」というのは、実際発売されてみると思ったより売れないケースがかなり目立つんですよね。
また個人的に見ても、主人公がロックじゃない、何故PSPではなく3DS?という疑問もあり、素直に期待できなかったりします。
ロックマンシリーズは一部を除いて良作が多いのですが、純粋な2DACTというのはやはり人を選ぶようで、売り上げという結果を残せないと次が出せない。
2DACTを代表するシリーズだけに、潰えてほしくはありませんね…。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2011/05/29 20:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/811-ba69e3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

