07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

久々の休日(と言ってもリアル用事で半分潰れた)だったので2つくらい雑記りたかったんだが気力が以下略。

◆『グロリア・ユニオン』『ユニオン』シリーズ最新作がPSPで登場!
『グランナイツヒストリー』ヴァニラウェア開発の完全新作RPG
『最後の約束の物語』公式サイトでバトル“イーリアの秘法”の動画が公開
PSPはゲーマー受けゲームがガツガツ出てますね。
俺屍リメイクのおかげでPSP購入も確定したせいか、なるべく興味を持たないようにしていたPSPゲーにもあちこち目が行ってしまって、ここら辺どれも気になる次第。
特にグランナイツはミューズ女王が見た目も声も俺得すぎて困る。

新作『ソニック ジェネレーションズ』は2D、3D両方のゲームプレイが楽しめる究極版(動画あり)
セガの看板キャラ(だったというべきか)なのに、もっとお金かけてプッシュしていくべきだわ。

カプコンが謎のカウントダウンサイトを公開、キーワードは『DD』…?
カプコン,新作「Dragon's Dogma」のゲーム内容を全6回で公開。第1回は基本的な部分にフォーカスした“ACTION編”
波に乗ってるカプコンが、ドラゴンの付くゲームを出すと聞いてこれはもしやブレスオブファイア6かと思った人は少なくないはず。
BOFじゃなかったのは残念だがこれはこれで面白そう。

重大発表
『ロックマン DASH 3 PROJECT』プロローグ版が発売決定!
カプコンでもう一つ。
制作がまだ本承認じゃなかったり、なんでもユーザー募集ユーザー募集とちょっと不安になる開発状況だったが、ここで大きな発表が。
既に承認が決まっている上での出来レースなのかどうかはさておき、こういう売り方は気に入らんなぁ。同人ゲー臭いのも印象悪い。
ハードが3DSだったり主人公がロックじゃなかったりと不安要素も色々と。
このまま発売されても…。Wii版風のクロノアやソラトロボと同じ臭いしかしない。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/806-abff678e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top