05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

今日もなんだか気分が乗らない。
そして食後のコーヒーが美味すぎる。この一時の為に生きているようなもんだ。

【まとめ】PSP2改め『NGP』お祭り会場
次世代PSP『NGP』が乗り越えないといけない二つの課題
ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍
とまあこんな感じで。今日はどこもこの話題で持ちきりですな。
ここのところ連出していたリーク画像も結局はネタだったようで。
NGPと聞くとどうしてもネオジオポケットを連想してしまうおっさん脳。

しかし解像度4倍?、背面タッチパネル等に驚かされるも、肝心の価格やバッテリー持ち時間が発表されないのは、やはり都合悪い部分なのだろうなと。
バッテリーは4~5時間だとか、安くても39800円だろうとか色々噂は流れてる模様だがさて。

当たり前のことだし、それでも毎回言ってるけど、こうやって携帯機のスペックもどんどん上がっていくことで、求められるゲームの特に画質面でのクオリティもより高い物を求められて。
中小メーカーには厳しくなってしまうなぁ。そして携帯アプリへ流れる?その携帯アプリもより性能が以下略。

「ゲームソフト週間販売ランキング」,今週は「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX」が7万7000本を売り上げてトップに
というわけで。なんとか20位内に入れた様子。
こうなることはおそらく開発チームのスタッフすらも、上部の人間以外は判りきってたことだと思う。
公式サイトの頻繁な更新やゾンビファームやCM放映等、売るための努力も精力的に行われていた。しかしだ。どう頑張っても売れそうにない物は売れない、販促効果の伸び代だって限界はある。
売れなくとも面白ければ…なんて言い訳できるのは、任天堂のような体力のあるメーカーだけだと思うんだが。
20周年記念作品の商業的失敗から何も学習していないのか。悲しい。

高橋名人、「名人」失職の危機? ハドソンの子会社化を受けて
コナミさんそこはほら、空気読んでくださいよ。

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
良くわかってない人は観ておいた方が良い系。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/776-7e5519d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

