09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

同人ゲームの話題 

FF新作のアレとか、なるべく速報的な話題を優先して張った方がいいのだろうけど、別にニュースサイトでもなんでもない只の独り言メモなので、いつも通り適当にコピペしていく作業。

幻想郷幻想日記
C79で頒布された新体験版の動画配信を観たところ、期待通り操作性も良いようで、どうして俺は誰かに頼まなかったのかと今更後悔しているいつものパターンうおお。
レスポンスの良さ、未確定アイテムへの名前付け仕様や歩いた床も表示されたりなど、東方二次創作ローグライクの中では快適性は一番じゃなかろうか。
ただ惜しむらくはBGM。正直、聴いていてかなり眠くなってしまった。ゲームバランス以外の面で、不思議の幻想郷とは対極の位置の作品になりそうな。

幻想郷幻想日記 取扱説明書
東方ローグライクの解説ページなんかもそうだが、ローグライク(というかシレンライク)は覚えなくちゃいけないルールが多くて、敷居高いなと改めて思う次第。

東方ローグライクver1.3 公開
目立ったバグが無ければ、これで完成とのこと。
シレン5が諸事情によりプレイ中断中なので、もし幻だけでも片付いたら手を出したい。

インディーズゲームの小部屋:Room#165「Crimzon Clover」
比較的プレイ時間の短いSTGまでトントン積んでいくわけにもいかない。
幻想浪漫紀行をクリアするまでは我慢の子。ぐぬぬ。

日本の同人ソフト『ルセッティア』がSteamで10万本以上を販売
特売期間効果もあるのだろうけど、それでも10万本は凄いな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/769-9ce169a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

