09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

去年の話題も残ってるのだけど、そちらまで張る余裕が無く昨日今日の話題で気になったもののみを。

ニンテンドー3DS|Nintendo
【速報】レイトン!スパIV! リッジ! ニンテンドー3DSのローンチタイトル発表
3DSスペック詳細発表:バッテリーの持ちは3~8時間

>バッテリー持続時間
>ニンテンドー3DSソフトをプレイする場合・・・・・約3時間~5時間
>ニンテンドーDSソフトをプレイする場合・・・・・・約5時間~8時間
>※画面の明るさによってバッテリー持続時間が変わります。
>※バッテリー持続時間は目安です。使用状況によって短くなることがあります。


というわけで、発売を来月に控えたニンテンドー3DSがいよいよお披露目。
立体視やその他新機能は概ね好評のようなんだが、ロンチタイトルの乏しさ(やはりマリオが無い)と特にバッテリー持ち時間の短さはマイナス要素。
性能の高さが首絞めてるのか、最短3時間は厳しい。ゲームギアじゃないんだから。あれは2時間か。
目新しさに惹かれて購入する方は多いと思うし、実際、ロンチタイトルこそ寂しいが本体だけでも結構遊べそうではある。

立体視イメージ(※個人の感想です)
予想以上に飛び出してるな。
ボリューム調整も可能らしい。

【3DS】『ブレイブルーコンティニュアムシフト2』3DSでも発売決定
ジャンルが。
対戦格闘とビジュアルノベルが合わさり最強に見える。

正直、格闘ゲームは人対戦するツールという認識しかないのだけど、一人用で適当に遊んで満足する、したいが為に購入する人も結構いるようで、対戦に興味は無いが買う層ってどれくらいなのだろうか。
格ゲー苦手なゲーマーさん(特に女子層)には需要多そうだ。メーカー側もそれを解っていてか、一人用モードはストーリー面の演出が強化されていたりするし。
人対戦なくとも、普通のACTゲームと思っても遊べるわけで。キャラが大きくボイスふんだんで動きも良い。負けないよう毎日コンボ練習する必要もないし、あれ?それでいいんじゃね。
好きなキャラのストーリーモード遊んだら、後は一通りの超必殺技見てそれで満足という人も居るだろう。
個人的には勿体無いとは思うが、出された料理の食べ方なんて人それぞれさね。

【2ちゃんねる終了】 キャップのパスが漏れてスレ立て削除し放題
2ch大規模障害(つかクラック)の現状まとめ
なにやらえらい騒ぎが起こっていたようで。
自分は基本2ch見ない人なので対岸の火事なんだが、2chが終わるとかどうとか、愛好者さんは大変だったらしく。

漫画『ベルセルク』が映画化決定 - ベルセルク・サーガプロジェクト始動!
原作すべてを映像化とかまた凄いスケールなんだな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/766-0480c7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

