03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

年末ですね 続き 

大方の用事は片付いたと、まったり油断してる時に限ってリアル用事勃発でほぼ丸一日潰れるというお約束。
穏やかな心で年越しを迎えたいのに非常によろしくない。やれやれだ。

魅魔の宮殿
暫く前からハマリ込んでいる九番卓のFLASHゲーム。
アイテムを装備させて潜らせたら、後は放っておくだけの至ってシンプルな内容なんだが、これが妙に面白くてね。
ちまちま動くドットキャラを見ているだけで癒される。

もっと!?不思議の幻想郷 公式サイト
というわけで、冬コミ東方二次創作ゲームでは一番の期待株。
正月休み中に届いてもらいたいところだが。佐川ー!はやくきてくれー!

ローグライクver1.2のお知らせ
Ver1.0公開すぐにダウンロードさせてもらったんだが、妙にメモリ食いすぎで、自分の環境ではまともに遊べる状態ではなかった。今のバージョンでは大分改善されているようだ。
不思ダン系ゲームはまだシレン5と、これからもし幻もあるので、どちらか落ち着いたらこの東方ローグライクにも手を出してみたい。
フリー素材多用の為、見た目や曲で損をしている感はあるが、解説ページを見る限りは結構作りこんでる本格的な内容に見えるがさて。
BGMと効果音の細かい音量調整ができれば嬉しいけれども。
あと、細かいことだけど、やはりタイトルはこのままなんだな(笑)。

東方大運動会Ver1.02ベータ版(人柱版)
てっきり冬コミ後だと思っていたが。嬉しいことです。
しかし試合毎のフリーズや同期ズレも多いようで、安定した正式版パッチまでまだ待つ必要がありそう。
少しだけオンライン対戦に参加してみたんだが、ベースがくにお運動会だけあって楽しすぎる。

【ローグライク】ナナカ -不思議の迷宮録- 紹介
らんだむダンジョン同じく、このナナカもやろうやろうと思いながら未だに。
ボリュームのあるゲームを積んでしまうと中々始める切欠が無くてああもう。
まあ、言い訳なのは判ってる。

フリゲ2010 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム 結果発表
昨日張るのを忘れていたので。
らんだむダンジョンが一位なのは予想通りとしても、なんだか全体的に投票数が少ない気がする。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

初めまして。
東方ローグライクの作者です。

僕自身シレンがかなり好きで、シレンに影響されながらも1つのゲームとして遊べるローグライクを作ったつもりなので、ダンジョン満載なこちらのブログで完全スルーされたらどうしようかと思ってました。

気が向いたときにでもプレイしてもらえると嬉しいです。

URL | know #-

2010/12/31 01:23 * 編集 *

knowさん、初めまして。
こんな場末のブログにコメント頂けるとはありがたいです。
解説ページに一通り目を通して、シレン好きな方なのだろうなという感がひしひしと。
不思議のダンジョン系ゲームは大好物ですので、東方ローグライクも合間を見て遊ばせてもらおうと思います。

ただ私自身、文章書くのが苦手でして、上記もただ文句付けてるだけのようにしか見えず、こういう毒吐き調がデフォルトなのが申し訳ないところです。

URL | ナカニール石野 #Cv2s2L.A

2010/12/31 09:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/762-2b273bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

