05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

そういえば、また誘惑に負けてチロルチョコMILKを一箱買ってしまいました。
頭使ったら糖分補給が必要なんです。うん、仕方ないな。
とりあえず動画以外の話題をぺたり。

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
シレン4の初週は4万本前後だったか。
せめて4程度は売れてほしいと思っていたが、予想通り残念な結果に。
というか大作が集う12月、シレン5が太刀打ちできるはずが無いのは判りきってることじゃなかろうか。
5に興味を持った新規層が居ても、MHP3や二ノ国じゃなくシレン5を選ぶか?と言えば無理がある。
ゲーム自体は今のところ面白くて、人にもお勧めできるのだけどねぇ。皆モンハンですわ。
モンハンが売れすぎた。

御剣怜侍が“重大な決断”を迫られる? 「逆転検事2」のプロモーションムービーを4GamerにUp
やはりみっちゃんは格好良いな。
レギュラー陣の声はイメージと違うけど、ゲーム中の音声は法廷の掛け声だけだろうから気にしない。

【速報】FFⅣ&FFⅣアフターがPSPでリメイク決定
リメイク自体はもう好きにやってくれなんだが、3や5も忘れないでほしい。

好きなマンガは「サーキットの狼」「リングにかけろ」という徳島県知事が初音ミクとツーショット撮影
アニメに萌える先進県は 「徳島」 !! テレビで地方自治体のアニメ産業特集 【けいおん・東方・空の境界】
例の条例の件、何やらえらい大事になってるけど、ここはもう徳島国際アニメフェアで決まりでしょっ(キリッ
とくしまいいところ。おいでおいで^p^

面白いフリーゲーム教えて
定期的に出る話題なのでぺたり。
定番は洞窟物語、Elona、イストワール、後はカタテマ、犬と猫作品辺りか。
個人的にはプリンセスラナとスペランキーを一押ししたい。

ウメハラ氏が明言!スパ4AEの今後を予想!
そもそも格闘ゲームなんて、しっかりバランス取ること自体不可能に近いのに、故意に強キャラ用意するとかバランス調整放棄するよと言っているようにしか聴こえない。

【ジョショの奇妙な冒険】荒木がまた若返っている
またか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ドンキーと発売日が遠ければシレンを買ってたのですが。
普段予約特典付きゲームを優先して買うのに、
SDKシリーズが大好きだったのでそっちを予約してしまいましたぜ。

最近の任天堂は過去作をライト向けに売る傾向があるので、
ドンキーも難易度が下がるんじゃないかと心配してたのですが、
むしろSFCのシリーズより上がっていて驚きましたよ。
しかもそれでイライラする事もなくやる気が出るように
バランスが工夫されているというSDKファンの自分も納得の出来でした。
ナイス、レトロスタジオ!何故Wii初期からこういうのを出さなかった任天堂!

と、なんだか記事の話から脱線してしまってスミマセン。
しかし、ドンキーも任天堂な上に嵐のCMを使ったわりには売れてない気が。
というかマリオやポケモンやモンハンなどが化け物すぎる、本当に。

URL | アルト #gxnSa.PY

2010/12/19 00:31 * 編集 *

コメントどうもです。
ドンキーは中々好評のようですね。自分は最近テレビほとんど観てないので、どれだけCMされていたかは知らないのですが、wiiスポーツもそうでしたっけ、嵐のCMが多いと聞きます。
あまり使いすぎると新鮮味も訴求効果も薄れてしまうのは事実でしょうね。
後は、12月9日という年末商戦では、ドンキーのネームバリューでは少し辛かったのやも。MHP3が全てを持っていってしまいましたね(笑)。カービィも思ったほどの売り上げではなかったようだし、マリオしか売れなくなってきてる…という程ではないにしても、Wiiソフト全体の売り上げが下がってきているような気がします。
「良作なのに売れない」これはWiiソフトによく話題に挙がる印象が…。

URL | ナカニール石野 #Cv2s2L.A

2010/12/23 00:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/755-9383b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

