09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

風来のシレン5 

・お布施としてシレン4の3本目を購入しておこうかと、店員にシレン最新作くださいと言ったら、なんか風来のシレン○フォーryが出てきてまあ確かにシレンフォーだなうん、間違いない。
そういうことにしておきましょう。

・今回、テレビCMこそ無いものの、公式サイトでのマメな情報公開やWeb上での積極的な宣伝など、かなり広報活動に力が入ってるようで、ファンとしては好感が持てますね。
正直、ジャンル的にCMは費用対効果が見込めないだろうし。

・著作権表記にすぎやまこういちが無い辺り判ってはいたが、やはり初代の頃の曲は一切使われていない模様。

・ダンジョン毎の番付記録は上位3位まで、HPが高くなると自然回復速度が落ちる、モンスターの図鑑説明文が相変わらずアレだったりなのも変わらず。

・とりあえずエンディングを迎えて、今クリア後ダンジョンを見て回ってるところなんだが、現時点での感想では「まさしく風来のシレン4.5」だなと。
細かい部分の操作性が改良されていて、今のところ特に不満らしい不満も見当たらない。と思ったが、倉庫の容量が4と変わらず80枠しかない。アイテムが更に増えたのにこの狭さはちょっと不便。床起きできる倉庫の広さも変わらず。
ゲーム部分では、新要素であるスーパーシレン状態、これちょっと蛇足じゃないかなと思い始めてる。
粗は探せばあるのだろうけど、とりあえず楽しんでおりますよ。

更新情報:2010年12月7日(ディレクター醍醐のブログVol.29)
ディレクター醍醐のブログVol.29用動画

更新情報:2010年12月8日(ディレクター醍醐のブログVol.30)
ディレクター醍醐のブログVol.30用動画

今作のもっと不思議のダンジョンに相当する?『原始に続く穴』、
99フロアを一区10フロア毎に挑戦可能な『地底の館』の紹介。
地底の館、ダンジョン初心者でも深層を楽しめるのは良いアイディアだね。
昨日十区(91F~99F)に潜ってみたんだが、初挑戦で意外とあっさりクリアできてしまって、これならアイテム稼ぎに使えそう。

というわけで、昨日に引き続き今晩もちょっとだけ紹介プレイを配信しようかと思うんだが、余裕がなくてあたふたしている。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/752-65945393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

