03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

伝説の(かどうかは知らんのだが)ゲーム番組、スーパーマリオクラブが復活するらしく。
どうして自分には観た記憶が無いのかと、そりゃテレビ東京じゃ仕方ないわな。

少し以前の話題も漁ってぺたり。

『不思議のダンジョン 風来のシレン5』の体験版が配信開始
というわけで、Wiiのニンテンドーチャンネルから体験版がダウンロード可能らしい。
自分も早速…と思いかけたが、Wii仕舞いこんでて出すの面倒&大体の感想呟きが把握できたのでまあいいかと。
明日明後日からの配信版は、遊べるダンジョンが追加されているようだ。

同人ゲーム『クレセントペールミスト』が海外PSNで来週配信
パブリッシャーのRockin'Androidからは、PlatineDispositifや橙汁といった、動的同人ゲームの有名どころが既に配信中。しかしこのタイミングでペールミストが配信されるとは驚いた。
(ゲームとして面白いのは前提条件として)見た目が及第点以上の一次創作作品はこういうチャンスがあるんだね。

ゲームデザイナー桜井政博氏「ゲームの著作とそのネタバレ」
自分は基本2ちゃんねるは見ない人なので、スレッドタイトルでネタバレ食らった経験なんてのは無いんだが、似たようなものでは最近、その手のまとめサイトの見出しでスティール・ボール・ランのアレとかね。
ニコニコ動画の投稿動画、生放送は良い面も悪い面もあるが。
格闘ゲームや不思議のダンジョンのような、シナリオの重要性が低いシステム中心、配信向けのゲームならまあ黙認ラインじゃないかなと。

【アニメ店長×東方Project】レポート&感想
ほんの2,3分モノだと思っていたら、結構普通にアニメしてるのな。
店長もあまり絡まずに、東方キャラメインの弾幕バトルのようだし。

小さな魔王を守って戦うドット絵防衛ゲーム Family defense III
早くもIIIが。後で遊ぼう。

ファミコンバー Dendo
大阪にもファミコンバーできるのか。オフ会やりたいのぅ。

FF5モンク縛り 第2部 Part 5

新作きてた。
相変わらず力の入れ所が間違ってて腹痛い(笑)。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/744-e46b6672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

