07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

風来のシレン5 

過ぎた情報だし今更感多々だが、せっかくコメント付けたしゴミ箱行きもなんだし。
というわけで適当に張ります。

更新情報:2010年11月11日(ディレクター醍醐のブログVol.19)
キャラクター紹介 - 小次郎太
ディレクター醍醐のブログVol.19用動画

仲間キャラ小次郎太さまの紹介。
ガルなんとかさんもそうだけど、こういう何か憎めない系の男キャラは良いな。

気まぐれで、ふらりとどこかへ行ってしまうこともあるので、お気をつけください。
特定の条件を満たせば、ふらりとどこかへ行くこともなくなるみたいですが……


何かしら回避方法は存在するらしい。
1フロアで長く滞在しすぎると居なくなる、とかそんな感じかね。

風来のシレン5 毎日ダンジョン
100階に辿り着けばゲーム内で使用できる秘密の合言葉が貰える。
欲を出して進みすぎると処刑者にあっさり瞬殺されてしまうので、先へ進むのは5,6回辺りにしておくのが無難か。

更新情報:2010年11月15日(ディレクター醍醐のブログVol.20)
風来のシレン5 協力モード
ディレクター醍醐のブログVol.20用動画(その1)

ディレクター醍醐のブログVol.20用動画(その2)

対戦・協力モードの紹介。
3の対戦モードはとても褒められたものではなかったが、今作では複数の対戦ルールや相手への妨害要素が用意され、結構楽しめそうに見える。
しかし書かれていないということは、4人対戦や持ち込みアイテム制限追加などは無いのだろうね。
協力モードは自分の想定内というか、まあここら辺が妥協点だろうなといったところ。
HP・満腹度・レベルの共有は良いアイディアだね。
総じて、遊んでみたくなる内容なんだが、ワイヤレス通信のみなのが。
やり合えそうな相手と離れている身分としては残念でならない。

この対戦協力の評判が良ければ、シレンオンラインなんていうのも将来的にはあるかもしれません。



将来的に期待せざるをえない。
久しぶりに開いたらカオティックエデンの公式サイトがまだ生きていた。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/740-e483cd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top