06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

アイマス2の9・18事件と稲船のおっちゃんの話題で連日盛り上がってますね。
どちらもあまり興味の無い話題なので、対岸の火事を見るが如く傍観しつつ。

<ポケットモンスター>最新作「ブラック・ホワイト」が2日間で263万本突破 シリーズ最高の出足
もはやドラクエを超えてしまった印象がある。
これほど敷居の低さと奥の深さを融合させることに成功したゲームは他に無いだろうね。

今だからこそDQ9の成功について検証しようぜ
ドラクエだからと言ってしまえば身も蓋もないんだが。
ゲームとして明らかな欠点は確かに存在するものの、欠点というのは他のゲームと比べるからこそ浮き彫りになる部分が大きいわけで、ドラクエだから買う、ドラクエやら100万本200万本クラスのゲームしかプレイしないようなライト層からすれば、そもそも欠点と感じない、気にはなるが大したことではないというのが大半ではなかろうか。
で、RPGとしてそれなりに遊べて、すれ違い通信や配信クエストで長く楽しめるとなれば、売れないわけがない。
DSなんて今や容易に違法プレイが可能だろうハードで400万本以上なんて、ほんと、よく売れたもんだと思うよ。

【噂】『ロックマン9』の存在をリークした人物が『ロックマンDASH』の続編の存在を伝える
さて、どうなるんだか。

「ペプシモンブラン」季節限定発売  「モンブラン」のような甘い味わいと香りが特長
あまり美味しいとは思えないが、モンブラン好きとしては買わざるをえない。

LBP2 Beta - Zone of the Enders - The Beta Runner [Test]
LBP2のZoE風。ちょっとレーザーが平たいけどよく頑張ってる。

Pokemon Fusion
いけっ!ゴロチュー!
適当に組み合わせを変えて遊びましょう。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ロックマンDASHはファンの期待に応えたいし、続編出したいっていつぞやの記事でスタッフさんが言ってたのになかなか踏み出せないのは当時あまり売れなかったのですか・・・ね・・・?

ポケモンは化け物ですねホント、でも、古参、老害と言われるのは覚悟ですがモンスターデザインの劣化がヒドイです。
デザイナーさんが描いたモンスターをポケモンと名付けた当時と違って。ポケモンを描いてポケモンと名乗ってる感じがします。ポケモンらしさを追求した結果、本来のものと大きく変わってしまった感が。。

シレン5の予約特典がサントラとか受験生涙目すぎる。。

URL | かっぱっぱ #2OGgDKiI

2010/09/22 19:55 * 編集 *

>ロックマンDASH
具体的な販売数は忘れましたが、2はセールス的にあまり振るわなかったようですね。
ネット上での続編希望の声はよく見かけるのですが、必ずしもネット上での話題性=売り上げに結びつくとは限らないので。
確実に売れる判断が出来なければ、続編作成は難しいと思います。ロックマン関連の何か…であることしかまだはっきりしてませんし、期待はしすぎず静観が一番でしょうな。

>ポケモン
何やら新規ポケモンのデザインが不評との意見をちらほら見かけます。
単純に、もう数百体と存在している現モンスターのデザインと被らずに…ということ自体困難なのでしょうね。
旧作からポケモン移動が出来るのだっけかな。ならもう旧ポケモンばかり使うことになりそう(笑)。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2010/09/22 23:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/720-7276e83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

