08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

風来のシレン5情報をいくつか 

下のセガブース配信動画まとめ記事と合わせてどうぞ

[TGS 2010]通信プレイにも対応した「風来のシレン5」の実況イベント&中村光一氏インタビュー
>前作との最大の違いとして,ワイヤレス通信機能を使った対戦&協力マルチプレイが可能であることを公表。

ワイヤレス通信「のみ」という発言や記述は無いが、やはり協力・対戦プレイはWi-Fi通信では不可能なのだろうか。
下手に期待を高めたくないし、できれば早めに情報公開してもらえると嬉しい。無理なら無理で仕方ない。

以下、webブログやtwitterで流れていた情報をいくつか

武器:
金切りの刃(金属系特攻、⇒「金切りの太刀」にレベルアップ)
金食い虫こん棒(所持ギタンを消費してダメージ増加、攻撃1回辺り30ギタン消費?)
草刈の鎌(植物系特攻)
混乱の手斧(初期印枠数が5→7に)
魔法斬りの剣(魔法系特攻)

盾:
おにおおかみの盾(どうたぬきと共鳴)
金食い虫の盾(所持ギタンを消費してダメージ減少、金食い虫こん棒と共鳴してギタンを落とす確率UP)
ゲイズの盾
にぎりよけの盾(にぎり防止、⇒「にぎりよけの盾上」にレベルアップ)

腕輪:
武器束ねの腕輪(装備以外に持ち物欄に同じ武器を持っていると攻撃力UP)

杖:
感電の杖(アスカ見参!のいかずちの杖と同等)

壺:
身かわし香の壺(草を入れるとフロアのキャラクターが身かわし状態)
目配り香の壺(草を入れるとフロアのキャラクターが目配り状態(盗みよけ効果))
笑いの壺(正面の敵を笑い状態(行動不能)にする、何も起こらない場合もある)

巻物:
オイルの巻物(バナナの皮と同等)
・置くと貼り付き、乗ったモンスターがスリップ状態になる
・説明の中には「空を飛ぶモンスターが通ると燃えてダメージ」とも

祝福の巻物(選択したアイテムが祝福状態になる)
バクチの巻物(所持ギタンが0になる、レベルが10上がる等)

敵:
Lv1草子どり⇒Lv2草兄どり⇒Lv3草親どり⇒Lv4草老いどり
コロン(後ろに吹き飛んだ際の5ダメージで倒した敵の経験値もシレンに入る)
処刑者(痛恨の一撃あり)

ダンジョン:
過去の塔、現在の塔、未来の塔

システム:
Lボタンの説明「セット中の道具を使う」→武器・盾・草・巻物は不可。杖は可。札は未確認。
見渡す中に同じ方向へカーソルを移動させ続けると、カーソル移動速度が早くなる
隕石セット、獣セットの共鳴効果は4と同じ
武器+ちからの草=×、盾+弟切草=最大HP+10、どちらも4と同じ

植物系、金属系といった新しい属性が。金属系はおそらく旧武器系モンスター?
武器束ねの腕輪の効果は同武器限定だろうか。だとすると利用状況がかなり限定されてしまうが。
道具説明に「同系」との表記あったらしい?同じ成長系武器であれば効果を発揮する?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/718-e4fb0e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ゲーム]シレン5

東京ゲームショウでやってきたことは大体こちらのBlogでまとめられてるのでこっち見た方がはやいっすね。 風来のシレン5情報をいくつか 分かる範囲で少し補足をするとすれば 祝福の巻物→選択したアイテムを祝福状態に Lボタンの説明「セット中の道具を使う」→飛び道具以外

ローグゲー廃人へまっしぐら。Takeのブログ

2010/09/19 23:19

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。