05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

TGS2010セガブース『風来のシレン5』配信動画 

9/17 『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』ステージ


以下、軽くまとめてみた。

Q.シレン4から5までの期間が短いのは何故?
A.うちの開発早いんですけど(笑)
4の企画時に面白いアイディアが出すぎて一本に入らなくなった。
2本に分けて開発を進めよう→並行開発でシレン5

Q.同時に開発を進めていたということは、4にある要素は5にある?
A.基本的にほぼ入っている。昼夜変化、夜の技など。新技も多数追加。

Q.じゃあ4と5はどう違う?
A.ワイヤレス通信機能を使って一緒にダンジョンに潜ることが出来る。協力や対戦プレイが可能。

Q.できるんですか!?
A.多分大丈夫(笑)

Q.発売日は?
A.12月中を予定。9月22日に公式サイトで詳細を発表します。
本編で入力することで、アイテムが貰えるお得なパスワードの発表も?

・金食い虫の盾
攻撃を受けるたびにギタンが減る。デメリットがある分強力。
所持ギタンが0だと盾の強さが減る。

・笑いの壺
正面の相手を笑い状態にする。笑い状態の間は行動不能。
周囲のモンスターにも笑い状態が伝染する。
配信では、マゼルンは笑い状態でも投げたアイテムを飲み込んでいた。

・バクチの巻物
読むと何かが起こる。
配信では無一文の効果で所持ギタンが0に。

・目配り香の壷
選択した道具を燃料にして、フロア内のキャラクター全てが目配り状態になる。
目配り状態では、道具を落としたり取られることが無い。
道具を入れることでフロア全体に効果を及ぼす「○○香の壺」、数種類存在する。

・コロン
ダメージを与えると後方に転がる。
別の敵にぶつかると、その敵にもダメージを与える。

・草子どり
草を使う前に倒すと、取り込んだ草を必ず落とす。

・処刑者
攻撃力が高い。

・確認できたモンスター
ガラ魔道士
ゲイズ
ギャドン
草子どり
すいだすゾウ
スチームロイド
タイガーウッホ
タネッコ
にぎり変化
にぎり見習い
ばくだんウニ
パコレプキン
ひまガッパ
マゼルン
マムル


・気になった点
このプレイではゲイズの特殊攻撃の使用頻度が高そうに見える。催眠地獄再び?
笑いの壺は必ず効果を発揮する?ならかなり強力。ネタ的にたまに失敗もありそうだがさて。
もしかして、協力・対戦プレイはDSを持ち寄ってのワイヤレス通信のみ?Wi-Fi通信では不可能?


通信関連要素がとにかく気になる。新情報、早く来てくれー!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/717-2d237f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

