05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

ポケモンまで一週間切りましたな。

ディレクター醍醐のブログVol.4
風来のシレン4開発秘話の続き。
例の発言にも言及されているのはちょっと驚いた。
事件…、そう、事件だったな…(遠い目

上画面に仲間のHPを表示できるようになっているようだ。
ただ、常に表示させたい情報でもないし、DSのスタートやセレクトは押し辛いので、YやB押し時にキャラクタの上に小さく表示されれば尚良かった感。

東京ゲームショウ2010 セガブースステージイベント
シレン5のステージイベントは金曜とのこと。
配信されてもリアルタイム視聴はできないか。後で観れれば嬉しいけれども。

バクマツ☆維新伝(レボリューション)/ ファミ通.com
ゲーム内容はどうも駄目駄目らしいけど、協力プレイというのが気になる。

東方ローグライクver0.4と例大祭SPの委託について
地味に気になっていた作品。
最後に記事を見たのが2月辺りだったか、じっくりと製作は進んでいるようで安心した。

@N-Factory 幻想郷幻想日記(先行体験版)
自機が魔理沙から美鈴に変わっているようだ。これも完成版はゲットせねば。
いやこの体験版も欲しいけど。SPは知り合いも行かないっぽいので。うーん。

『天外魔境』シリーズ最新作がTGSにて発表決定。しかし、iPhoneっぽい。
プラットフォームがiPhoneである可能性が高いということで、かなりガッカリ臭が漂っている様子。

>和風RPGの金字塔「天外魔境」

だったよなぁ。
わんぱくこぞうで初めてIIのオープニングデモ見た時は、そりゃ鳥肌立ったもんですよ。
メタルマックスみたく復活してもらいたいもんだが。
和風RPGと言えば外せないのが桃太郎伝説だけども、さくまあきらのおじさんは桃鉄だけで手一杯なんだっけか。

安価で女キャラを性転換して慈悲なくマッチョにして描く
翠珀さんとこより。

タカさんの違和感が無さ過ぎて。

東方非想天則 十六夜咲夜コンボムービー「Re-Scarlet Night」
ベヨネッタの曲が非常にマッチしてて良い。瀟洒瀟洒。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/713-6e3ec36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

