09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

妖精大戦争感想、他 


※軽いネタバレ含む。

集中しすぎたせいか、頭痛が痛いのであっさり目に。
マイペースにのんびり進めつつ、漸くExtraをクリア。(通常ステージはEasyとNormalを全コース)
難易度自体は他のExtraと比べてそう高く無いと思う。道中残機もかなり増えるのでね。

しかし正直、疲れた。Extraをクリアしたことに対しても、達成感よりもやっと終わったとの開放感の方が強い。
自機がチルノ固定とか新キャラが居ないとか、そういった部分は気にならないんだが、今作の特徴である敵弾を凍らせるシステム、アイスバリアが遊んでいてどうもしっくりこない感。
これのおかげで高密度弾幕もすいすいいなしていけるのだけど、逆に言えばそういった従来の難易度ではありえないような弾幕が襲ってくるわけで、そこがどうしても「システムを使わされてる」、押し付けられているように感じてしまって今一つモチベーションが保てなかった。
別にパターンゲーが嫌いというわけではないんだが。

他に気になったのは、
・全6ルートと言っても殆ど変わり映えしない内容
・曲が印象に残らない

辺りか。
まあボリュームが控えめなのは仕方ないし、プレイを繰り返している内に最初は低かった曲の評価がどんどん高くなるのが俺のよくあるパターンなので。

シリーズで一番のお気に入りは妖々夢なのだけど、1プレイ時間の長さが個人的に欠点。あまり集中力が続く人じゃないので、短い時間でさくっと遊べるSTGはありがたい。なのに文花帖やこれがどうにも肌に合わないのが残念なのであります。
ネット上の評価を見る分には良評価が多いのでね、余計に。

ニンテンドー3DSの発売日をリークした(?)、アクセサリーメーカーの人のTwitterアカウントが消滅
というわけで。
発言を消してしまったら認めているようなものだし、発言どころかアカウントまで削除となると、これはもう確定だろうか。

一発で人を笑わせる自信のある画像
何度見ても、目の辺りをフォトショかなんかで加工してるようにしか思えないんだよな(笑)。

エクセルでスーパーマリオを作ってみた。【完成版】
良く出来てる。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/711-36297f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

