07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 

うむ。みなまで言うな。

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

※画像は海外サイトより

というわけで。
シレン4発表時は驚いたが、今回はまあ、出ますね。と静観。

リメイクや完全版ではない、正式なナンバリングタイトルが僅か10ヶ月で発売予定とは聊か急な印象。
発表に対する周囲の反応も、発売期間の短さに関するコメントが大半のようだ。
まだ4発売から半年しか経っていない状況での発表だから当然ではあるし、ことシレンは長く遊べる分(良作であるのを前提として)数年に一本のペースでも十分だと思っている人も少なくないはず。個人的には2年に一本くらいが丁度良いかな。
とは思うものの、色々と大人の事情があるのだろう。

別に一年に一本出ようが半年で出ようが、いつ遊ぶかはユーザ次第なんだが。
もし協力や対戦といったモードが用意されているなら、楽しめる旬を逃さない為にも発売日に購入しよう。
4の時にもプレイ人数は1~2人と書かれていて、何のことはない、いつも通り風来救助システムを指していたわけだけども、今回はファミ通側が二人であることを強調している。風来救助とはまた別の、何か新しい遊びが用意されているのだろうかね。

ヒロインを見るに、今作の舞台は中華系のようだ。じゃあバナナに変わって肉まんだな。きっとビザまんやチョコまんとか色々ある。仲間NPCにも好みが設定されているので、肉まん好きな奴にピザまん投げるとHPと力が下がる。超球弾や!

シレン4の昼夜変化や技システムは今作でも健在のようで、前作で挙がっていた欠点の改良具合に期待したい。
見た目もそしておそらく中身も4を流用して製作されているだろうから、どこまで4の不満点を改善できているかが注目される。
まあ、シレン4.3くらいだったとしても仕方ないとは思っていますが。

冬発売ということで、来月のゲームショウにPVが流れたり?しないかな。


>ブログ拍手
わざわざどうも。同感です。
久しぶりにファミ通買ってみるかな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/696-b03d456c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top