07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

メモが溜まる一方で困る。

岩田社長VS坂口博信 第一回戦 社長が訊く『ラストストーリー』
一時代を築き上げたスクウェアの顔との対談。実に感慨深い。
しかしなんというか。あまり好きな言い回しではないが、俗に言う死亡フラグに見えてならない。
(笑)なんて付けるつもりもなく、純粋に心配。

『タクティクスオウガ 運命の輪』の発売日が2010年11月11日に決定
PSPは持っていないし新作ではなくリメイクということで、買う予定は無いが良作に仕上がってくれることに期待。
半端な良作ではないだけに、リメイク単品としてはそこそこの出来でも、ファンからの旧作と比べての評価は厳しくなりそうで不安でもあるが。

「よぉし、この写真はおまえたちにくれてやる。好きにしろ!」
松野泰己本人のツイートから。
この画像を出されるとは、開発者は解ってますな。これは期待せざるをえない。
それにしてもオズ様イケメンだわ。額が少々目立つ辺りもSFC版と変わらずで。PSP版のイラストは皆良い感じ。

クリエイターやメーカーを神格化するのはやめようぜ。
確かに。やはり先立つ物、お金が無いと。

「ロックマンDASH」の新作は、ファンが本当に付いて来てくれるかどうか心配だから作れない?
確かに確かに。Wii版リメイクの風のクロノアも大して売れなかったよね。
リメイクや続編を望む熱いファンの要望は、ネット上だと目立ちやすいしよく見かけるものの、必ずしもそれが大多数とは限らないのが怖いところ。
ユーザーにとっては出来の良さが第一だけども、メーカーにとっては売れなきゃ死活問題だからねぇ。

頭に残る「企業ロゴ」
ゲーム会社だと、タイトーの青三角なんて良く出来てると思う。
ナムコのロゴは特にお気に入り。ナムコミュージアムも限定版BOXに仕舞わずに暫く横並びで飾ってたり。 こらそこ、Mを先頭に並び替えるな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

一つ前の日記へのコメントをお許し下さい。。

>>企業ロゴ
企業ではありませんが関西方面に住んでいる僕としては。
大阪ガスのマークのセンスが最高です。

ogでハートを象るセンス

URL | かっぱっぱ #2OGgDKiI

2010/08/22 00:12 * 編集 *

1つ前とかまああまり細かいことは気にせず、適当で構いませんですよ。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2010/08/23 22:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/692-b19b67ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top