09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

死んでも通信ケーブルを抜かせるな!! 

盆休みに入ったというのに、日記1つ中々書けないとは。
まあ予想通りではあるが。

漫画類だけじゃなく攻略本も大分処分しながら、思い入れのあるものだけは残しておこうと、それでも部屋には置けないので。
倉庫に仕舞う為にダンボール箱へホイホイしながら途中、Wizardry外伝IIIの攻略本を懐かしみつつペラペラしていた。

ウィザードリィ・外伝Ⅲ 闇の聖典 公式ガイドブック
P.48 COLUM① 渋谷洋一

◆死んでも通信ケーブルを抜かせるな!!
 ブッ殺す! 渋谷洋一だ。対戦モードはこりゃ、マジで熱すぎるくらい熱いぜ。まず、手塩にかけ、愛をこめて育て上げた、まさに血と汗と涙の結晶の精鋭キャラクター4人を選出する。侍、バルキリー、バード、アルケミスト。俺は種族は人間でしかやらない主義だ。侍はマウジウツまたはティルトウェイトを唱え、忍者はクリティカルヒットを願い、バードはプロメテウスの角笛を鳴らす。プロメテウスの角笛はティルトウェイトの効果を発揮する死の楽器。敵のパーティが、何度この死のメロディを聴くことができるのか、見ものだ。そしてアルケミストはマダルクアを唱える。敵の頭上に氷の雲を呼び寄せ、マイターン毎にダメージを与え続ける。以後は命ある限り、この攻撃の延々の繰り返しだ。
 負けた場合、歯を食いしばり相手の地獄の選択を待つしかない。装備全部ならまだしも、キャラクターをひとり持っていかれるのは、頭が切れ才能溢れる美しい愛娘を里子に出すぐらい、辛く悔しいことだ。
 勝った場合は、すばやく行動しなければならない。相手が放心状態ならば、さっさと悪魔の選択を進める。もし、相手が通信ケーブルを切ろうとしたら、すばやくその顔面に怒りの鉄拳を食らわせなければならない。それでもさらに相手が、両腕大回転半ベソ発狂状態で突っ込んできた場合は、その鼻面に必殺のエルボー。もしくは渾身の目潰しを繰り出さなくてはならない。
 油断禁物、情け無用。勝負の世界は厳しいのだ。これほど、熱くなる対戦モード。せいぜいケンカにならない程度に楽しんでほしい。友達なくすなよ!

◆迷宮モードはいらない
 俺は対戦モードがやりたくてしょーがないから、迷宮1Pモードをやっていた。5分間という厳しい時間制限だし、リスクをしょってる分、素晴らしい御褒美がもらえるものだと信じていたからだ。レベル1。何度も失敗してようやく手に入れたのが、なんと! たったの57ポイントの経験値。これじゃ、墓場にでもいったほうが、100倍容易にレベルが上がる。ファック! 何のためにあるモードなのか? まさに人生の無駄使いをしてしまった感じだ。迷宮モードは不毛モード。やらないほうがいいぜ。


なんてことない普通の攻略本の1コラムなんだが、こういう文体がなんとも好きでな。
こんな文章書きたいと思っていたのも忘れたまま、結局書けないんだけども。
うんまあ、俺理系だし。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

石野管理人の文章は本当におもしろいですよ。

1個人のブログで毎回楽しみにしてるのは本当にここぐらいですし。(ぶっちゃけリア友のブログより優先的に見るし)

ブログを発展させたHPとか、今のところは攻略サイトしか存在しませんが、もし時間がありましたら語り部屋といった形で、お気に入りの過去にプレイしたゲームの感想とかを是非描いてほしいです。

(あれ?コレ石野管理人の首を閉めてるだけじゃね)

ところで世界樹の迷宮Ⅲはプレイしましたか?
過去の日記にDSをあげなければならなかったとか。忙しすぎてうんぬんかぬん書いてあったのでまだですかね。。





URL | かっぱっぱ #2OGgDKiI

2010/08/09 16:51 * 編集 *

どうもどうも。
唯の息抜きブログとは言え、そう言っていただけるのは嬉しいものです。
ただ、私自身が面白いと思えていないので、そこが納得できるくらいには自然に書けるようになりたいところ。

ブログで軽く呟く程度ではない、1コンテンツと出来る程の感想となると中々大変ですね。人並み程度には文章が書けないと(笑)。
世界樹IIIはまだ未プレイですね。DSはまた買えば済む話ですが、時間的余裕が厳しい。
メタルマックス3や真紋章の謎にゴーストトリック辺り、遊びたいソフトは山盛りなんですけれども。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2010/08/10 21:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/689-cb1cc308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

