09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

シレン4やってて雑記がさっぱりなのだ。
ここ最近の話題を上から適当にいくつか。

祝20周年、ポータルサイト“NEOGEO MUSEUM”がオープン
「100メガショック」で有名なネオジオが生誕20周年、終了していたサポートの受付を再開
まはまんさんも言ってたが、俺ら30前後の世代にはネオジオは青春がジャストミートなわけですよ、ええ。100メガショッーク!ネ↓オ↑ジ↓オ↑!なわけですよ、ええ。
俺の場合、近所にまともなゲーセンも無く、デパートやスーパーにしか置かれてなかったストIIと違って、個人経営の駄菓子屋の店頭脇に置かれてるMVS筐体の方が馴染みは深く。
100メガショックと言っても単位はビット(バイトの1/8)だから、一般的なバイト表記すると実際はたった12M程度しか無いんだぜ。少な!これ豆知識な(得意げな表情で)。

アンディの斬影拳ハメとか懐かしいよなぁ。俺は餓狼伝説にはあまり興味が湧かなくて、サムスピのシャルロットでジャンプ大斬りを繰り返してたよハハ~ン。後ワールドヒーローズでジャンヌとか。俺がそういう系キャラ好きなのは、この時点で既に明確ですねそうですね。
金持ちの子が本体とROM買ったりしたらもう土曜はお泊り会決定。別段連続技を研究するわけでもなく、皆同じような腕だったから、延々飽きずに楽しめたのぅ。いやはや…

ハッ…、最近どうも昔は良かったモードに入ることが多くなってしまってイカン。
いやほんと笑い事じゃないぞ。むむぅ。

【速報】ついにロマサガ2が移植決定!!!
これの売れ行きがロマサガ2リメイクを出すかどうかの判断材料にもなったりするのかね。
ではなくロマサガ2のリメイクが既にスクエニ内部で決定しているとすれば(河津のおっちゃんもロマサガ2のリメイクはやりたいと言ってたし)、リメイク発表前にまずVCを出して盛り上げる、お膳立てをするのは上手いやり方だわな。
ロマサガシリーズでは2は然程遊んでない(まあそれでも3回以上はクリアしたが)のでそれほど感慨深いわけでもないんだが、喜んでる人らを見るとめでたいねぇとほっこりする。

Xbox360用MHF、ビギナーズパッケージ発表。特典武具まとめとか
ガンス超カッコイイわー。ガンス使いじゃなくても欲しくなるだろこれ。
防具も相変わらずの神性能。MHFらしい可愛いデザインだし、いつもながら課金アイテムには良い仕事してますね、と拍手を送りたい。
しかしPC版ユーザは武器防具のためだけに6090円か。高いと見るか相応と見るか。
高いに決まってるがな(笑)。ボロい商売よのぅ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/671-cb92c430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

