06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

風来のシレン4 

リアル方面が色々と面倒なことになってきてむむむ…。
なるべくこちらには影響出したくないんだが。

まあそれはともかくとして。
今日の風来のシレン4関連の情報をまとめてみるの巻。

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
残りのゲームシステム、ネットワーク要素、実況動画の紹介。
やはり対戦モードまでは無いようで、そこは残念だけどまあ高望みだったか。
民度システムには一体どういう面白さがあるのかこの時点では不明。人口少ない県は「貴方の県は民度が低いです」と言われるようなものだし、非常に心象よろしくない。もう少し名称を考えるべきだったのでは(笑)。

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ チュートリアル動画「はじめてのシレン」
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ えどさん”&ふみいち 実況プレイ動画
えどさん&ふみいちのコンビによる実況解説動画。
実況系はあまり観ないので全然知らないんだが、俳優もやってる実況系では有名な人らしいね。
叫び系は耳に痛いので好みは分かれると思うが、ゲームの面白い部分はちゃんと押さえられてるんじゃなかろうか。
来週予定されている中村光一社長のプレイ動画にも期待。

ダンジョン内の夜パートではアスカ見参のBGMが流れてるのを確認。
チュンソフト側からすれば従来ユーザーへのファンサービスなのだろうけど、個人的にはこれに限らずダンジョンBGMはもう何百時間と聴いて聴き飽きてるのも事実なので、全て一新してもらいたかったのが本音ではある。
しかしアレだね、動画検索結果に公式動画とおそらくエミュレータだろう違法な動画が一緒に並んで表示されてる状況ってのもまたなんというか…。

さて。
ファミ通その他雑誌での特集記事、CM放映、ニコ動への実況動画投稿、これでお膳立ては整った。
そして案外悪くないどころか、それなりに期待出来そうな雰囲気。
後は座して待つのみか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

エミュレータでキャプチャした動画を上げている人は
必ずしもロムを違法ダウンロードしているは限らないよ。
中には、ソフトを所持していることを証明する人もいる。
ちなみに、エミュレータそのものは合法。

特にDSは、映像の外部出力ができないから
携帯やカメラで直撮りするんだけど、
映像が悪くて画面に対してまっすぐにするのが難しいから
仕方なく使っている人が多い。

URL | NANASHI #n6mhGjdw

2010/02/19 02:19 * 編集 *

もちろん全てが違法とは思ってません。
仰る通りエミュレータそのものは合法(本当に合法な利用者は極少数でしょうけれど)なので、それを差し引いて「おそらく」「だろう」くらいかなと。
DSの映像を外部出力する特殊機器の個人入手は難しいので、私なら違法行為である疑いを受けるリスクよりも、Webカメラで妥協するか配信そのものを諦める方を取りますね。とはいえ画質が良いのは観る側にとっては願ったりですから、その辺りは投稿者のリスク判断次第なのでしょう。
言うまでもなく、観る側にとってはそれが違法だろうと合法だろうと関係ないでしょうし。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2010/02/19 06:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/658-e9700108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

