04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑記 

おはよう朝ごはん。今日も元気だ白米がウマイ( ・ω・)モッシャモッシャ
えーと、これで昨日の分終わり。

坂口博信氏新作、ゼノシリーズ最新作も――任天堂四半期決算説明会で多数の新情報が
XENOBLADE ゼノブレイド
としさん情報より。

開発のモノリスソフトが任天堂の子会社になった為、新しいゼノシリーズも任天堂ハードから、という流れ。
ゼノギアスは良くも悪くも個性の強い作品だったので、RPG遊びたい盛りの時にこれに出会った世代には、記憶に残ったRPGとして殿堂入りしてる人も少なくないんじゃなかろうか。
シナリオを担当した加藤正人が、ここから変わってしまったとは良く聞く話。

ミストウォーカーの新作RPG『ラストストーリー』がWii向けに発表
THE LAST STORY(ラストストーリー)
ちょ、本当にこんな危険なタイトルでいいのか(笑)。
下手すれば坂口のおっちゃん本人のラストスt…いやなんでもない。
予算の都合もあるのだろうけど、Wiiという時点で厳しいよなぁ。

Gary's Modで作られた『ゼルダの伝説』最新作の偽スクリーンショットがスゴイ
自主映画やら何やら、ゼルダの伝説は日本に比べて海外の人気が高いようなのだけど、未だにその理由が分からない。
アンチャーテッドみたくグラフィックが特別美しいわけでもなく、デビルメイクライみたく派手なアクションがあるわけでもなく。一体どこがウケてるのだろう。
いやもちろん謎解きがゼルダの醍醐味だけど、そんな地味な要素が評価されてるだけであの人気なのかね?

ゲームプログラマレベルCommentsAdd Star
思わずニヤリとしてしまった。

【ブラウザ】「これだけは入れとけ!」っていうFirefoxのアドオン・拡張機能
ふむふむ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/636-9b5db2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top