04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑記 

またまた先行情報入手! 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』先着購入特典の内容が判明
【小森D】第12回 解説しよう 先着購入特典とは!?
プリンセス可愛いのぅ。
それにしても今回のキャラ絵は、金属部分の装飾の描き込みとか気合い入ってるな。

【小森D】第11回 世界樹の迷宮III 星海の来訪者  発売延期のお知らせです
会社判断によるオトナの事情ということで、バグや不具合が原因では無い様子。
ということはやはりドラクエDS4、5、9の廉価版が原因の可能性が高そうだ。
ほんとスクエニは小売や他メーカーに迷惑をかけおってからに。

ユーザーのお墨つきをお手ごろ価格で――Wii“みんなのおすすめセレクション”がスタート
任天堂は以前、こういった廉価版商法はやらないとかどうとかいう話は置いといて。
知名度の問題で売れなかった名作達に、こうやってまた日が当たるのは良いこと。

「ファイナルファンタジー」がついにiPhone/iPod touchに初登場
見た感じ、内容は過去に発売されたPSP版の物と同内容っぽい。
それにしても中途半端なドット絵よのぅ。どうにもモヤモヤする。

今度のバリンちゃんはパズルゲームに挑戦!Wiiウェア『ファンタジックキューブ』2010年春配信!
バリンちゃんも良いのだが、それよりもまたドラッキーが出るかどうかの方が気になる。

コナミって大手なのになんで人気がないの
あの商標登録戦法はかなり反感を買ったけど、それももう昔のことだし、そういうの知らない今の若い子にはどう映ってるのだろうね。(商標登録は正直やりすぎた感が大きいけど、それほど隙だらけだった他社が迂闊だったとも言える)
個人的にコナミに望むことは幻想水滸伝シリーズの復興、これに尽きる。
あ、それとツインビーの新作も。無理ですかそうですか…。

シューティングノンストップメドレーVol.8 終戦編
これでシリーズ完結とのこと。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

MTGの流れをくむデュエルマスターズでは、それまで使っていた「デュエル」という用語を、現在「デュエマ」に変更しているのですが、これはコナミが「デュエル」を商標登録したことによるものではないか、という意見がネット上で見られます。
平成生まれ+ネット育ちの若い世代でも、カードゲームを知る者ならば、コナミの商標に対するあの態度を知る者は多いと思いますね。

URL | T.K #Kweo4NCc

2010/01/22 23:18 * 編集 *

そんな感じに、未だ尾を引いてるコンテンツもありますなぁ。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2010/01/22 23:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/627-7ba54b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top