10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

ごちゃごちゃやってたらもう29日ですよ。
今日からコミケだっけか。今年最後のお祭りやね。参加される方はお気をつけて。

ここ数日の話題の残りを適当に。
残り物だけに大した話題じゃないな。まあいいや。
29日の話題は気が向いたらで。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者
早くも戦闘曲が公開。
古代節の効いた格好良い曲だと思うのだけど、ファンタジーなRPGというよりはなんかレースゲームのコース曲に聴こえるな。

円卓の生徒
キャラクターや使用曲を数曲公開。
曲の方は良い感じ。しかしキャラクターがちと…。
イース絵は嫌いじゃないんだが、小奇麗な分、モンスター絵と比べるとどうしても浮いてしまう。コスプレっぽく見えてしもて。しかし手に取ってもらうためにはこういう絵柄しか無いのだろな。

メタルユーキさん,「ときめきメモリアル4」の都子があんな話題になるって想像していましたか?
作品が評価されてのは素直におめでとうなんだが、それはともかく、この人見た目全然変わらんな。皺が増えたくらいか。
もうちょっとなー、こう、なんというか、見た目にも気を配ってもらいたいというか(笑)。

『絶対ヒーロー改造計画』に参戦の電撃文庫21作品とファン注目の予約特典を公開!
んー。
もう誰も注目してないか。

結局Wii HDは出ない?
はてさて。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

たしか僕は世界樹の迷宮に関してはこのブログで知ったんですよね。
あれからもう、3年ほど立つのでしょうか。。
早い物ですね。

さっそくBGM聞いてみましたが。
確かにレースゲームっぽいです。
メロディもさることながら実際のレース番組にかかっているBGMと同じような音色が聞こえますww

RPGにおいて戦闘曲は印象に残りやすい曲なので、なんかこの作品自体があっさりとした内容に記憶に残りそうです。

前作は不調整が多々あったみたいですが、近作は是非再び、昔ながらのRPGをすばらしい出来で発売してほしいものです。。
(最近のRPGについていけなかった自分にはうれしいですね)

URL | かっぱっぱ #2OGgDKiI

2009/12/30 01:45 * 編集 *

イントロ後すぐのメロディ部分が特にレース物っぽく聴こえるのでそう感じるのかも。
サウンドを古代祐三が手がけるというのも大きなセールスポイントの一つですし、いろいろ良い曲があることを期待したいです。

バグに関してはもう祈るしかないですなぁ。
完全に無くすのはまず不可能ですが、せめて致命的なレベルの不具合だけは出ない様にしてもらいたい。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/12/30 20:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/605-fde923fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

