10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

もうちょっとだけ続くんじゃ 

昨日の雑記、なんか今年の締めっぽい内容にも見えたがそんなことはなく、31日も何かしら、挨拶だけでも更新はする予定。

あまり巡回もできないので、適当に余ってるネタも混ぜて。

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』新たな職業の情報が判明! そして、あの凶悪なモンスターの姿も!!
ふむ。

『テイルズオブグレイセス』2週目以降に発生するバグが酷すぎてやりこむ気にならん
発生し易さやそのバグ内容の危険度の高さ等、テイルズ史上でもかなり酷い有様の様子。
こういう時、アップデートで対応できないWiiは痛いな。本体電源落ちなんてエラー早々無いぞ。
周回引継ぎ要素に関するバグが目立っているようだけど、こんな簡単なバグに気づかないor放置するなんて余程時間が足りなかったのか。
DLCなんて用意してる余裕があるなら(ry

コミケ告知(水曜日 東W-32a)
CMムービーできました。
【コミケ77】不思議の幻想郷、宣伝映像【東方ローグ】
各所でコミケに関する告知が。
イリス症候群・滅はのちにWeb配布とのこと。これはありがたい。
で、不思議の幻想郷宣伝映像なんだが、やはりアクアスタイルだけあって見た目は頭一つ飛び抜けてるなぁ。
不安だったアイテム使用や罠等での演出によるテンポの悪さも、これくらいなら許容範囲?もっと短く出来るだろうけどね(笑)。まあ慣れれば気にならないんじゃなかろうか。

ファミゲーをプレイしながら飲めるゲームバー「A-Button」
秋葉原行くことがあったら覗いてみたい。
問題は一人じゃ行き辛いってことだな。これは困った。

米ゲーマー「金髪イケメンが剣振り回すJRPGだけど、まあそれはそれでいいだろ」
まあそれはそれでいいよね。

姉「甘やかせろー」
…。

………。



はっはっひ ほっはっふっフっフっへ!
ほっほっ ひっヒっひ!
っはっはっはっ っフッハ!

…はぁ…はぁ…はぁ……

ふざけやがって……ふざけやがって……

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

世界樹3、褐色ウォリアー可愛いよ!
公式サイトで戦闘曲らしきBGMが聴けますが、
曲は今回もかっこいいですね。
2のバグとか調整不足が少しトラウマですが、
今回はそれなりに開発期間もあったと思うので期待したいです。

テイルズ・・・戦闘が面白そうなのと、
ロード時間の早さで気になってたんですが、
バグそんなに多いとは・・・。
今年、Wiiではマーベラスが一番頑張ったと思います。
朧もアークライズも王様も面白かったですし。
しかし売り上げは・・・(泣
ありがとう、マーベラス!君のことは忘れないよ!(おい!)
王様物語だけ黒字だったのはなんか意外でした。

Wiiではないですが、ルミナスアーク3も面白いです。
自分は前二作は未プレイですが、ルンファク3のようにシステムが
かなり改善されたという評判が多いですね。
前作まではヌルゲー過ぎだったらしいですが、
今作は難易度ノーマルでプレイしても十分面白いと思います。
イメエポもやればできる子なのかも。

なんか話題がマーベラスにズレちゃってた!
でも自分が今年一番お世話になったゲーム会社かも。
バグ会社だった頃はなんだったんだ・・・。

長々失礼しました。

URL | アルト #gxnSa.PY

2009/12/25 22:50 * 編集 *

IIから2年経ってはいますが、開発自体がいつから始まったのかははっきりしません(少なくともチーフプログラマはデビルサバイバーの後からと書いてますね)から、まあIIの二の舞だけは避けられるよう祈るしかありませんなぁ。

私もマーベラスは頑張ったとは思うのですが、如何せん結果を残せないのは失敗なわけで、評価できるメーカーかどうかというと…。
本当に良作揃いなのですけどね。しかし大多数のユーザーからすればそのブランド名すら認知されていない現実が悲しい。

そういう意味で、レイトンの安定した売り上げ、イナズマイレブンを一大ブランドとして確立させたレベルファイブは非常に評価できます。
後はカプコンかな。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/12/27 23:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/604-19e060b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

