09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

室内なのに吐いた息が白いとかどういうことなの…。

『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』が2010年春発売決定!
EASYモードが露骨に針床に板敷いててちょっと笑った。てっとり早い方法ではあるんだが…。
針山の触れて一瞬停止、ピチューン、アッーで心臓がキュッとなるのがロックマンの醍醐味だと思ってるので、こうやって板置いとけば安心でしょ?的な処置は(少なくともロックマンでは)してほしくなかったな。
NORMALよりもネジの出現量を増やして、棘無効化アイテムを任意で買わせるようにした方が良かったようにも思う。

リトルウィッチ休止の真の原因は何か――ソフト開発期間&売り上げまとめ
俺は白詰草話やカルテットの時代辺りしか知らんので、大ヒットは出ずともそれなりに安定経営してるもんだとばかり。まさかそこまで苦しい経営だったとはなぁ。
突然のことだったろうし、馴染みの深かった人にはショックが大きいと思う。
むーん…。

ゲーム業界ってブラック企業ばかりなの?
トライエースは箱○特攻が痛すぎたんじゃなかろうか。
アリスソフトはこの手の話題じゃいつも神メーカー扱いされててああやっぱ凄いんだなーと。

ガードキャンセルが格ゲーを駄目にした
まあ色々理由はあると思うんだが、一番の原因は、円滑な利益確保のために同レベル帯同士で対戦できる環境を整えなかったことだろうな。いくらシステムが複雑で使いこなせなくても、程よく勝ったり負けたりできれば楽しいもんだ。誰だって最初はチュンリーと本田でボタン連打しかしなかったわけで。
それがコイン入れた瞬間乱入瞬殺されちゃ新規が増えないのも当然。
コンボが長いとか覚えるシステムが多いとかは、それだけ研究される余地がある=商品寿命にも繋がるので、一概に悪いとも言えないし。まあ、オリコンは糞だけど(笑)。
今は自宅で自由にオンライン対戦できる環境が整ってきてるので、これ以上大きく減ることは無いと思いたい。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/598-d292da58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

