03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

残り物を適当に張りつつおはようございますなんだが頭痛が眠い。

(1204)ゲームを買うときの決め手って何ですか?
俺は発売日に買うことが少ないので、大抵はレビューサイトの記事見て決めることが多いね。

【島国大和】日本のRPGはもう駄目なのか?
やたら薀蓄垂れ流すだけならちょっと知識ある人なら誰でもできるのだろうけど、島国大和の人の文章は長すぎずちょっと砕けた文調は読み易くで素晴らしいな。

細身の美少女が細腕で大剣振り回して世界を救って99999ダメージ──日本のRPGはもう駄目なのか
水戸黄門には水戸黄門の良さがあるんですよ。

絶対ヒーロー改造計画にディスガィア!
例の日本一製ローグライク。
まだ公式サイトは更新されてないが、発売日は3月11日らしい。
一部他作品とのコラボがあるものの、メインはオリジナルなせいか注目度はかなり低いようで。
実際、ネット上でも話題を見かけることが殆ど無いしなぁ。

徳島で『ドラクエIX』すれ違い通信を使った地域活性化イベントが12月13日開催
なんで今頃(苦笑)って思う人も居るかもしれんが、いやいや徳島を舐めたらアカンぜよ。
人の集まるところではまだまだDS開いてる人居るのよ。これが田舎だからかどうかは知らんが。

きのこ派たけのこ派和解会場
いい加減喧嘩やめろよ(笑)。

【知る】 まさかの超常現象!?ノルウェーの上空に発現した謎の渦巻き状の発光体
今度のエヴァは実写か。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

美少女が大剣を振り回す件については、以前どこかで同じような内容でアメリカ人と日本人が討論していたみたいですがそのときは。

米「あんな細身の奴(FF7クラウド)があんなでかい険を振り回すのはありえないだろ、常識的に考えて、FFはおかしい」

日「それをつっこむなら魔法の存在を先に否定しよう、炎が手の先から出る方があり得ない」

米「それはFFが魔法が普及している世界感だからだろ?」

日「いや、そこを許せるなら身体能力にかんしても目をつぶろうぜ、手から炎がだせるんだからデカイ剣振り回してても問題ないだろ」

米「・・・・・・(反論できん)」

となったみたいですね。自分としてはゲームはやってる人が楽しめればそれでいいと思うんですけどねぇ。。
美少女が大剣振り回すのが性に合わないならそのゲームをやらなければいいだけなのに。。

URL | かっぱっぱ #2OGgDKiI

2009/12/11 19:47 * 編集 *

まあ昔から幾度となくあちこちで繰り返されているありふれた題材なんですよね。
剣を振り回すこと自体は現実でも可能なので、やはり比べてしまうから違和感があるのでしょうね。
手から火は完全にファンタジーなので納得できているというか。

もちろん気に食わないゲームをわざわざ買う人は居ないでしょうけど、やはり色々意見は言いたくなるんだと思います。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/12/12 01:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/592-9f7ac43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

