07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

残りの話題は時間ができれば。

今週&来週頭発売雑誌情報
40点満点がほぼ確実と思われていたFF13が、まさかの39点。
まさかっていうかもうどうでもいいけどね。
あーだこーだ騒ぎたい人だけ騒げばよし。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者/2
2ではパスワードも出なかったし、暫く続編は無いんじゃないかと思ってた世界樹の新作が突然に。
でもまあ2年か。結構経つんだな。

サブタイトルの星海の来訪者。なんかEDで宇宙に飛び出しそうな気がしないでもない。それなんて禁断の(ry
気になる発売日は…ってオイオイ、3月4日とかもう3ヶ月無いのか。
2月25にDS4つもRPG被るっつーのにそのすぐ一週間後とか、もう少し間空けてくれよと(笑)。
ただでさえ不安が拭えないシレン4の売上げにまた影響が。うむむ…

既存職業は全て廃止。2でバリエーションはほぼ完成されていたし、職業一新は正解だと思う。(個人的にソードマン♀2Pのデコ娘が非常によろしかったので、それが拝めなくなるのは残念ではあるが)
まあこれはソードマンの代わり、これはパラディンの代わりという風に、役割分担は似たようなものだろうけど。職業数は見たまま10(+α)なのかな。
しかしプリンセスか。まんまよのぅ。ステータス画面やらそこら辺のレイアウトもそのままなのは、安心感は出るのだけど手抜きに見えないこともない。

あ、というかこれじゃ師匠は?パラ子師匠どうなるの?シッショー!!

ああそうか、ファランクスの格好で出てくれるに違いない。そうだ、きっとそうだ…。

風来のシレン4 流浪のガンマン ミリィ
新キャラクターの紹介記事。
パッケージで既に見えていたキャラクターではあるが、大きく見えるとやはり少々違和感はあるね。慣れれば気にならなくなるのだろうけど。
なんかサターンの天外魔境にもこんなキャラ居たよな。いや似てないか。


個人的に世界樹の迷宮は1が70点、2が75点くらいだったから、見た目が変わらないと3もその辺かと思ってしまって、発売日も近くの発表の割に、まだあまり盛り上がれなかったりもする。
シレン4はまあ、実際に遊んでみないと何とも言えないし。

なのでそれらよりもイースVS空の軌跡の続報が気になって仕方ないんだが。ええい画像は無いのか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ナチュラルにタイトルにシレン3とか付けられてカワイソス

URL | #1jhbtX.k

2009/12/10 19:27 * 編集 *

素で間違えてた。ハハハ
いやほら、多分頭の中で世界樹3とごっちゃになってて。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/12/10 23:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/589-2e2f875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top