07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

やはりネタが無くてもその日の話題はその日の内に貼ってしまう方が良いよね。
と言いながらやる気が起きないわけですが。
今日の分も寝る前に貼れたらいいんだが。

ちょ、googleの新しい「日本語入力」フリーソフト神すぎるwwwww
最近色々と大胆な動きが目立つgoogleさんですが、なんかまた凄いものを。
要するに、googleの検索フォームと同じ機能をそのまま文字変換に持ってきましたよと。
「ふうら」の時点で風来のシレン、「おんなけ」の時点で女剣士アスカ見参が変換候補に出てくる流石さ。
しかし逆に、間違った使い方されてる言葉もそのまま予測として表示されてしまうので、そこがちょっと問題か。
で、2ch用語やネットスラングなんかは大抵平仮名打ち切る前に変換候補が出てきて面白いのだけど、この機能自体は先の通り、google検索フォームそのままなので、それで盛り上がるのも今更感が。

欲しい人がいなければ売れない、ということ
いつもながら田下氏のコラムは丁寧で読みやすい解りやすいのぅ。

ソニック初期の名作がDSで1つに!『Sonic Classic Collection』が海外で発表
これはいいな。
もし日本で出なくても、リージョンフリーだし、ACTに文字情報はあまり必要じゃないから問題なし。

Shady Optical Illusion 2: Crazy Diamonds
暫く意味が解らなかった。リアルでこんな顔→( ゚д゚)
理屈が解っていても、やはり納得いかない錯視の不思議。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/583-476b64d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top