09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

それにしても。2月25日はエストポリスに無限のフロンティア(あとついでにワイズマンズワールド)ですよ。RPG4つ巴とか大丈夫なんですかシレンさん…。

クソゲーオブザ販売店
バハムートは出来の微妙さに加えて、ドラクエというかMH3の5日後って発売日がもうね。
ウリが同じ協力プレイとかほんとに売る気あるのかっていう。

クソゲーオブザイヤー 2009年ノミネート作品
去年がヤバすぎたせいで、今年はどうも地味に見えるが仕方ないな。
バグの酷さはアルファーの2本だけど、総合的な話題性で頭一つ抜けてる黄金の絆が有力だろうか。

3Dは不要? 「mixiアプリ」に流れ込む日本のゲームユーザー
ふむふむ。

【JRPG】日本のRPGvs海外のRPG【洋RPG】
なんでそう方向性の異なるものを比べたがるんだろうか。
それが仕事ですかそうですか。

和田がスクエニ社長に就任してからFFが乱発されるようになった
経営者としては上手くやれてる印象なのだけどな。
傲慢な物言いが反感を買ってるのは事実なので、そこがどうにかなれば。

“HSPプログラムコンテスト2009”の審査結果が発表
ネズミマン
個人的にお気に入りのネズミマンをオススメしておこう。

クレヨンしんちゃん続編連載開始
まあ、お金って大事だしね。
クレしん無くなったら売り上げも落ちてしまうだろうしなぁ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

記事とは関係無いコメントで申し訳ございませんが、ニコニコ動画でシレン検定なるものがあります。

結構がちな内容でシレンはアスカ以外すべてプレイしているので自信があったのですが
48点しかとれませんでした。ドラゴンレベルです

とれませんでしたといっても周りは20点代ばかりなのでかなり骨のある内容となっています。石野さんもよろしければ。

シレン4は10年ぶり(3はちょっと・・・・)ぐらいの新作なのでとりあえず期待しています。でも、個人的にはGB2のような世界感は一作あれば十分なので和風な世界感にしてほしかったところです、トルネコとの差別化もはかって。

URL | かっぱっぱ #-

2009/12/03 20:06 * 編集 *

コメントどうもです。

>シレン検定
シレン検定は私も投稿当日から知ってはいたのですが、やってみてから記事に書こう→なんかもう皆知ってるしわざわざ書く必要もないかな?な流れでそのまま(笑)。
スクリプトを利用したアイディアの勝利な動画ですね。

>シレン4
シレン自体は結構何でもアリな世界だと思ってるので、中華風だったり南国風だったり、色々な地方へ赴く方が旅をしているという感じは出ますね。
まあでも、そうですね。5辺りではがっつり純和風に戻るのもいいかな。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/12/04 01:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/582-ca3d66dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

