07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

【DS】世界初公開 『Wizmans World』実機の「まこ8」
ほんとにそのまんまで出るのか…。

カプコン:『ロックマンDASH』シリーズは決して死んでいない
ハイパー期待している。

DS 『Wizardry 生命の楔』
>プレイヤーキャラクターが必ず物語の主役になれるとは限りません。
>脇役に過ぎない自分を演じるという真のリアリティと自由度が、このゲームにはあります。

なるほど。そう考えるとアリだな…と一瞬納得しかけたが(笑)。
だからそれがリアリティあるかどうかは別問題で、自分の作ったキャラクターが最終的に物語の主人公となるのがWizardryだからなぁ。
このカイって主人公が途中から戦線離脱して、作成キャラクターのみで物語が進行していくなら良いのだが。

操作性に不満はあるものの、ゲームバランス面は良好としている感想が多く、やはりWizardryというタイトルであることが全て台無しにしているとしか。

PSP goは失敗だったのだろうか?
これだけゲームがやりにくいなら、それ以外の部分をアピールしていかないと駄目なんだろうけど。
SCEにやる気が見えない。

心 の 底 か ら 楽 し か っ た ゲ ー ム
速攻>>2で出てて安心した。
心の底からって基準だと、個人的にはもうFCwiz、FF5、シレン、ガンパレ、俺屍辺りを越える作品には出会えないのだろうな。

死亡フラグ用語辞典
わろた。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/579-619e9526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top