09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

今週&来週頭発売雑誌情報
色々と目玉な情報が。

>エストポリス
新生エストポリスは予想通りDSで3D化。なのだが、ジャンルがARPGとはちょっと意外な展開。
純粋なコマンド選択型RPGを期待してた人は残念かもしれんけど。やはり痛いんかね、ジャンルの変更は。
エストは元々システムはオーソドックスそのものだったから、ARPGになってもRPG的な面白さはそれ程変わらないだと思うんだが。おそらくあるであろう、古の洞窟がどうなるかくらいかね。
3DARPGでも実績のあるネバカンだから、むしろポリゴンもっさり戦闘やら戦闘中にタッチペン使って魔法発動やらいう不安が無くなった分、そちらの安心感の方が大きかったり。

真っ当なリメイクなら今時2Dは無いだろうし、多くの新規層への認知度を考えると、スクエニなのは宣伝面でそれなりに期待もできる。
ただ、プロデューサがヴァルキリープロファイル2やらインフィニットアンディスカバリーやらの、ユーザー評価の低い作品を手掛けていた人物らしく、そこが懸念要素ではあるか。しかし自分からネバカンへリメイク話を持ちかけていくくらいだし、エストポリスを分かってる人物だと思いたい。

懸念と言えば発売日。
2月25日って無限のフロンティア2とモロ被りじゃないか(笑)。新規層が多いだろうにOPPAIは手強いぞ。大丈夫かね。

他は…そうやね、キャラ絵は超いいな。エストIIはちょっと濃い目だったけど、これはオーソドックスな王道ファンタジー絵だわ。マジカルセレナさん美人すぎる人妻最高。
どうやらラストレムナント等のキャラクターデザインを担当した人らしいんだが、ラスレムって最初から最後までどこ見ても3Dキャラばかりで、これに気付ける人少なそう。

とエストポリスだけでだらだらと長くなってしまったが、まあ一応ネバカンファンなので。ええ。

>逆転裁判 蘇る逆転
以前から流れていたWiiで出るという噂は本当だったわけだけど、WiiWareでこの値段だとフルボイス化は無理だろうな。もちろん、据え置きハードでの追加要素となるとそれくらいしか無いなというだけの話で、俺自身は声なんてどうでもいいのだけど。
でもフルボイス化を喜ぶ層は確実に居るだろうな。腐女子層とか。

で、ブログでも書かれているが、タイトルが蘇る逆転なのに、肝心の第5話が後日配信てのはどうなんだ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/572-ff22792f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

