04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑記 

気を抜くとすぐ溜まってしまう。
まあアドレス張るだけなら1分で出来るが、それじゃつまらんしね。

11/16
『極限脱出 9時間9人9の扉』体験版が公開
ゲーム開始直後のADVパートがプレイ可能。
これだけだとただの脱出ゲームだし、肝心のノベルパートの出来が分からないとまだなんとも言えない感。

ゲーム業界各社決算まとめ - 2009年秋
すげー参考になる。

Game*Spark大喜利『ゲースパ川柳“ファミコン”』審査結果発表!
あったあった。

次の携帯ゲーム機の噂
ハード性能が上がるのは当然の流れなのだけど、こうなるともう次の携帯ハードじゃ2Dドット絵は殆ど拝めなくなりそうだな。
残されるは携帯アプリのみか。iPhoneとかはよく分からん。

中世のヨーロッパ的な世界観のFFってもう出ないのかな……
FF9が売れなかったのは8が期待外れすぎた影響が大きいから、古典ファンタジーが受けないというわけでは決してないと思うんだが、今のFFはもう、ファイナルファンタジーじゃなくノムラファンタジーだからなぁ。
野村の兄貴にはもう誰も逆らえんとですよ。
仮にもし坂口田中コンビが復活したとしても、今の若いユーザーに受け入れられてもらえるかどうかは…。

まあ、アレだ。ファンタジーなFFならほら、クリスタルなんとかってのが。
あまり売れてない上に評価も微妙だけどね。

何故スーパーマリオブラザーズは売れたのか?
2DACTの重要な要素がほぼ全て揃ってたからか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/570-af5a86f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top