05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

NintendoDS mk2 :: ルーンファクトリー3 レビュー
そういえばルーンファクトリー3の評価はどうなのかとレビューサイト覗いたんだが、88点もの高評価のようで。
悪い点に「いいキャラが多すぎて誰と結婚するかを絞るのが難しい」とかもうベタ褒めすぎて怖い。

いくつかのネバカン作品のマイナス点として、バグの酷さが挙げられることがあるんだが、パブリッシャが十分な開発期間さえ設けてくれれば、結構な良ゲー開発会社なんじゃないかと思ったり。
もちろん納期に間に合わせるのも実力の内だし、ゲーム性の面で微妙な作品もある。そして十分な開発期間なんて何贅沢言ってんのこれだから何も知らない一般人は…と言われればそうですねとしか返せないが(笑)。
納期に合わせて微妙な内容のまま完成させるよりも、バグを残す危険を顧みずよりゲーム性を高める方に時間を割いているこの姿勢は嫌いじゃない。

『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定
どうやらリメイクや3ではなく新作らしい?
当時のオリジナルスタッフで作られているのが心強い。まあだからといって安心はできないが。
続報に期待やね。

PC98時代の良ゲーについてかタルタル♀
俺も後5年早く生まれてたら、懐にも余裕あってこういう名作にもリアルタイムで触れられたのだろうなぁ。

「光の4戦士」クリア
3Dドットゲームヒーローズ・クリア後レビュー
DSゲームレビュー「サモンナイトX~Tears Crown~」-GAME Watch
PSP『エクシズ・フォルス』 ファーストインプレッション
というわけでざざざっと流し読み。

社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』
読もうと思ったんだが眠くなってきた。明日にする。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/566-496e6b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

