07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

ここのコメントが浮かばず10分ほど固まってしまった。
あるところに
めでたしめでたし。

じゃあ逆に、日本で売れそうなFPSを考えようぜ!
FPSにまだ興味の無いユーザーの多くは、まずキャラ萌えできてナンボだと思うので、主人公視点というだけで既にマイナスなのだろうな。
単純に、主人公が機関銃持ったセーラー服女子高生というだけでもだ、ただの主観視点と、カメラの角度を斜め下からの煽りにもできる後方視点とじゃ、購買意欲にも明らかな差が出るわけで。
まあFPSだから主人公の姿を見えないのは仕方ないにしても、もっとそっち系の人に受けるようなデザインで攻めないと。

標準合わせて撃つという行為自体はそんな難しいものではない。単に慣れてないだけ。
しかし慣れないのを頑張って続けようと思えるほど、他の部分でモチベを維持できないし、自分にとって簡単で気持ちいいゲームが周りにいくらでも溢れてる現状、すぐに人が離れてしまう。
日本でももっと早い時期からFPSが出回っていればなぁ。だがPC、インターネットの普及が遅かった日本にはそれが無理な話で。

ペーパーマン
同ジャンルの中じゃかなり人気も高いようだし、FPSも時代の流れに合わせるしか無いんじゃなかろうか。
俺はクロスファイアというMO制FPSを暫く遊んでたが、あれは結構面白かったな。ヘッドショット気持ちいいわ。

来年1月28日はゲームソフトのリリースラッシュ!!
他社にとっては死活問題だが、まあ賑やかなのは良いこと。
しかしほんと、あっち系需要で売れそうなアルトネリコはともかく、完全に爆死そうなエンドオブが不憫でならない。

あとはまあ。
10万売れるところが5万に減ったら痛いだろうけど、1000が500になってもさほど(ry

男キャラを女キャラに性別反転した画像くれ
>>15

カエルの為に鐘は鳴る
懐かしすぎる。
中身はまんまゼルダだから続編はどうなんだろうな。
思い切ってARPGにするとか?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/565-6fb61974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top