07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

おおさぶいさぶい。

DS「ドラゴンクエストVI」の発売日が1月28日に決定
待望のドラクエ6DS、発売日決定とのこと。
クリスマス商戦が終わって一息付いた辺りか。春まで延ばすかと思ってたのでちょっと意外。
FFと違ってDQのリメイクは安心だし、約14年ぶりの初リメイクということもあって、またバカ売れするのだろうな。

今週&来週頭発売雑誌情報
「Wizardry~生命の楔~」は7/8/8/8。
無難な点数ではあるがそもそもファミ通のレビュー。序盤だけの評価でしかないし、まあ何点だったとしてもジェンタープライズが絡んでいる以上、油断はできないだろう。

そしてそれよりも気になるのが、記事最下部にあるエストポリス新作?の話題。
まさかの新作?それともリメイクか。どちらにしろ待っていたファンにとっては良報だろうな。
しかしMOTHERとメタルマックスといい、長いこと待たされた新作というのは良い評価を得られないケースが多い。これも期待よりも不安の方が大きくなってしまう。のは単に俺が年寄りだからだろうかね。
いやまだ提供形態すらはっきりしてないわけで、それこそ携帯アプリやパチスロだったら笑うしかないし、まずは20日発売の電撃ゲームズを待つことにしましょう。

そういうゲームじゃねーからこれ!『風来のシレン4』に世界観ぶち壊しの新技
ワゴンの話題以外ではちま起稿に記事にされることになるとは。
まあシレンの世界観云々というのも今更な気もするが。少なくともビーム一つでぶち壊しにはならないだろう。
とはいえ、明らかにやり過ぎなデザインであることも確か。これじゃ普通にダンジョン壁破壊できるだろと(笑)。

PSP『ときめきメモリアル4』のOP・ED・BGMはネットで別途購入するらしい
これはひどい(笑)。
いや流石に買わないと何も入ってないということは無い(課金することで更に豪華になるとか)と思うが、こんな当たり前の要素まで課金させるとは…。

サクラノート遊んでみた
【ゲームソフトレビュー】光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝(DS)
どちらも世界観や雰囲気は好評だったんだが、ゲーム性の部分で難があったか。

ゲーム史上一番かっこいいOP決定戦
やはりアヌビスだろうなぁ。
ネタバレ度も半端無いけど。

ハンター×ハンター、連載再開か
再開は嬉しいんだが、どれだけ続くかが気になる。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

サクラノート、自分もプレイしました。
グラフィックはmoonの上田晃さんが関っているだけあって、
本当に素晴らしいんですけど、内容は少々期待外れでした。
ボス戦は最初から最後まで壊滅的なつまらなさで、
ストーリーも好みが分かれそうな感じでした。
自分の期待してたのとは違いましたね。
本編は犬猫のエピソードと同時進行しても5~6時間でクリア。
ただ、犬猫は(特に猫は)良いキャラしてましたw
アイデア自体は良いと思うので、非常にもったいない><

マベ繋がりなだけであまり関係ないですが、
直前に発売したルーンファクトリー3はかなり面白かったです。

URL | アルト #gxnSa.PY

2009/11/12 18:53 * 編集 *

ふむふむ。大分難アリでしたか。
上田晃氏が関わってる作品ってどれも雰囲気作りは上手いのですけど、出来の良し悪しはともかく売り上げがほんと酷いんですよねぇ。
逆にルンファク3は1や2の不評が嘘のような良作具合らしく、今レビュー見てちょっと驚いてます。

アルトさんはこんなマイナー作品まで、色々プレイされてるのですね。参考になります。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/11/12 21:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/564-20fbbca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top