05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

冷えるな… 

【PSP】不思議のダンジョン 風来のシレン3ポータブル 2010年1月28日発売予定

寒すぎて幻覚を見ているのかと思ったらそうではないらしい。

>PSP版だけのオリジナルダンジョンを追加収録!!
>ゲームバランスの再調整!!新規ユーザーからコアユーザーまで幅広く楽しめる!
>データインストールシステム採用!!ローディング時間の軽減へ
>インフラストラクチャーモード対応!
>風来救助モードをはじめ全てのネットワークモードがプレイ可能!
>PSP版「シレン3」の後に「シレン」シリーズ最新作が発売


色々ツッコミ所が無いわけじゃないがやめとこう。


で。
シレンシリーズ最大の汚点と言われるほどの3だけども。
それでも、それでもやはり「ゲームバランス再調整」と書かれてるだけでもしかしたら…と思ってしまう俺も居るわけで。
もし俺が空ろな目でこれを買いそうになったら、その時は誰か止めてくれ…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

これって良く考えたらPSPのメモリースティック内にある
セーブでデータをバックアップしておけば、
やられたときにバックアップからコピーすればそこから再開できることになるんじゃ・・・。

URL | #-

2009/11/03 19:13 * 編集 *

バランス調整でどうにかなるもんなのでしょうか・・・。
レベル継続、PT制、属性とシステムの根幹に関わるものばっかりで。

追加ダンジョンあるならWii版にも配信して下さいよと。

URL | abc #-

2009/11/04 01:29 * 編集 *

お久し振りです(といっても毎日読ませてもらってますが)

4で3の名誉挽回をしてもらいたいと思った矢先にまた3ですかww

調整を加えても

強制仲間引きつれ
仲間死亡で冒険失敗
という根本的名コンセプトが終わっているので、なにしてもダメだとおもっています。(レベル持続は嫌いじゃないけど3は使いこなせてないし)

DSで月影と鬼襲来、アスカのどれかを発売したほうが個人的には有意義だと思います。。

URL | かっぱっぱ #-

2009/11/04 23:40 * 編集 *

>>さん
うーん。
PSPの仕様だとそういう方法が簡単にできると。
評価はさておき、どのシレン作品もその部分だけはしっかりガードしてました(トルネコ2だけは簡単にコピーできてしまいましたが)からもしその通りだと残念ですね。

>>abcさん
>>かっぱっぱさん
仰る通り、バランス調整だけではどうしようも仕様が目立つのが事実です。
ただ今のところ、公式発表では無いので、本当にバランス再調整だけなのかどうかはっきりしてないのですよね。

強制PT制、仲間死亡で失敗なんて辺りは修正が不可能ではないと思いますし、あとレベル継続はそれ自体が悪いわけではないので。

楽観するつもりはもちろんありませんし、ダンジョンの立体化によるアイテムの見辛さやポリゴン化による全体的な操作感の悪さなんてのはもうどうしようもないと思います。

ただねぇ。
大分テンションも下がってしまったとはいえ、お腹いっぱい楽しませてもらったチュンソフトですから。
この歳になると、ちょっと過去の栄光に縋りかけたり、少ない可能性に掛けてみたりと…思っちゃうわけです。はい。
428でノベル復権も出来たし、ならシレンも!?とかね(笑)。ははは。
まあ、神ゲーなんて期待してません。それなりに遊べるレベルであればいいかなと。

ファンが望んでいるのはアスカ見参とシレン2なのは明らかですが、出る気配がありませんね。
VCでシレン2が出れば、その後にリメイクされる可能性もありますが、アスカの方は権利上の問題でもあるのかな。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/11/06 02:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/553-b4de6615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

