08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

風来のシレンオンラインきたー


ニンテンドーDSi LL
ニンテンドーDSi LL詳報! DSiウェアが3タイトル内蔵!【比較表追加】
任天堂、噂のDSiの広視野角・大画面版発売 11月21日、20,000円
噂が出たばかりの新型DSが早くも発表、しかも発売までもう1ヶ月を切っているという。
なんというか、急だね。もう少し間を空けないと、つい最近DSi買った人から反感買いそうな気も。

解像度は変わらず画面サイズが大きくなっている。つまりお年寄り向けということか。しかし手持ちプレイには重さがネックになる気もするがどうなんだろう。
自分は小さくて軽い今のままで十分。スロットが2つあったら迷ったかもしれないけどね。
一番のネックは価格だよな。Wiiと同じか…。

「wii2のスペックが公開?海外サイトでリーク」ネタ記事が掲載中。
続いてWii2の情報が。
まあ、これはまだなんとも。

小島監督「ブログで『ANUBIS』の話をして一番盛り上がったのは、他ならぬコジプロ社内だった。」
それだけゲーム好きからは評価されてる(売り上げじゃなく中身で)ってことだよね。
良い作品になってくれることを期待するばかり。
しかしユーザーの期待もかなりのものだろう(ここまで続編が待ち望まれて、当然前作を超えるクオリティを求められている)からなぁ。
監督には頑張ってもらいたい。

Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!
Steins;GateがAmazonゲームランキングで2位を獲得!!開発した 5pb.代表取締役の『志倉千代丸』氏も2ちゃんねるの騒ぎに気づく
アンチャーテッド2の影に隠れてひっそり発売されたこれなんだが、何やらうすら寒いくらい高い評価を得ているようで。
ギャル系ノベル物の殿堂入りは確定、それも1,2を争う出来らしい。

時間という禁断のテーマに挑んだ本格派ノベルゲーム『シュタインズ・ゲート』インプレッション
いくつか紹介や感想を見る限り、2ちゃんねるで好評というだけあって、主人公の言動一つ取ってもかなりそっち系の模様。
例えば428が面白かったからといって、ライトな層が手を出すと合わない可能性も。
逆に、ひぐらしやFate等、そっち系のノベル物が好きな人なら私生活に影響が出る程の作品である可能性も高いと。

韓国のアイドルグループが、アーケードの名作「バブルボブル」の曲を丸パクリして発売
まんま過ぎてワロタ。
しかし関係者によると、どうやら盗作ではなく許可は得ているらしい。

「バブルボブル」の楽曲使用について。

>「cTAITO」のクレジットが全くされなかった点については―
やはり韓国だな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/550-1338f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

