03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

ちょっと気を抜くとすぐにメモが溜まりがちに。

風来のシレン4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
DS1や3の低評価から、やはり4を不安視する声も少なくないようで。

それはともかく、ここまでプレミア化が進んでしまっている現状、アスカ見参をもう一度再生産することは不可能なのだろうか。
利益出るくらいには売れると思う(思いたい)のだけど。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』ベスト版の国内累計販売本数が100万本を突破
なんというじわ売れ。
ほんと、PSPを救った英雄だけあるね。

スタンドアロンで新キャラは約8人!『スーパーストリートファイターIV』の情報が正式に公開
流石に8人は多すぎ、精々4人程度だろうと思っていたんだが。
これで以前から流れていたリーク情報の信憑性もかなり高いということに。となると、念願のコーディー参戦も期待できるわけか。これは嬉しい。
しかしどうやらリーク情報では、コーディーの服装はファイナルファイト時代の物らしく。ローズが技関連はほぼZERO3を踏襲したものだったし、コーディーもそうであってほしいもんだ。
囚人服でないのは残念だが、そこはDLCに期待しようか。

まあでも、公式情報として発表されない内はただの妄想に過ぎない。
期待も程ほどに。だな。

『スーパーストリートファイターIV』記事スキャン画像
でまあこれがファミ通の記事画像なんだが、新キャラのデザインの微妙さはさておき、開発者インタビューの内容が酷い。

『スーパーストリートファイターIV』に韓国籍のキャラクターが参戦した理由
mixiやtwitterのようなちょっとした日陰でならまだしも、メジャーなゲーム情報誌紙面でここまで言わせてしまうとは、韓国からどれだけ嫌らしい圧力があったのやら…。
KOFのような悲劇は繰り返されてほしくはない。ゲーセンがキムチ臭くなるのは勘弁じゃよ(もうゲーセン行ってない俺が言う

まあ、向こうの格ゲー人気も相当なものだし、ビジネスとして考えるなら仕方ない面もあるのだろうけどね。
大人の事情って複雑よねぇ。

「スーパーストリートファイターIVに韓国のキャラを出せ」→ジュリ参戦→「韓国人でなく中国人のようだ」
当然これが韓国ユーザーの総意じゃないだろうけど、ニュースサイトにわざわざ記事にされるほどだ。
強キャラでなければ、きっとまた文句を言うのだろう。
気分悪いねぇ。

「スーパーストリートファイターIV」、キャッチコピーや新キャラ「ジュリ」のバストサイズが突然変更
で、これだよ(笑)。

俺自身が直接韓国から嫌がらせ食らったわけじゃないけど、(それが事実だったとしても、ただの勘違いだったとしても)こうやって、人は韓国を嫌いになっていくのだなぁ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

旦那!金銀リメイクがmk2で78点ですぜっっ。
もっさりも解消されたようです。よかったよかった。

モンハン凄いですね。大した奴だ

韓国はサッカーとかも嫌いな人多いよなぁ
ゲーセンがキムチ臭くなるってどういう事っすか?w

バストサイズ変更は、見ているだけで楽しくなるので個人的には(ry

URL | リポビタンZ #fHuNn3B.

2009/10/04 18:28 * 編集 *

>HGSS
おお、78点ですか。
mk2にも目を通しておかないとなぁ。

>キムチ
まあ、字の通りですよ(笑)。
対戦だから強キャラばかり使われるのは仕方ないことだけど、珍妙なデザインのキムチキャラばかりじゃ、見ててもつまらない。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/10/05 07:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/530-aaa6bedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

