09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

今週&来週頭発売ゲーム雑誌情報
昨日一昨日の話題もあるんだが、その前にこっちを。
今週は何かと注目度の高いタイトルが多いようで。

スターオーシャン4 インターナショナル
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
特に目玉の話題はこの2つか。
スタオ4がPS3で完全版を、ガンガンNEXTがPSPでとのこと。
まあ俺はどちらも興味が無いので。

スタオ4まで完全版か‥じゃなく、これは予想してたユーザーも少なくないだろうな(笑)。
しかしこうやってPS3とのマルチや完全版商法が当たり前な流れになってしまうと、もう箱○の寿命も今年一杯が限度なのかしら‥とか思いながら、STGとギャルゲーは出続けるよと言われてああ確かにその通りかも。
それなんてドリキャ(ry
コアユーザーに支持されるハードはやはり同じ道を歩んでしまうのか。

ゲームの質は非常に高いし、ユーザー同士のコミュニケーション機能も充実してる。インディーズゲーム配信には将来性も感じるし。
箱○自体は何も悪く無い(ちょっとアダプタが大きいだけだよ)。
しかしゲームの出来以外のところがなぁ‥。
ほんと、どうしてこうなった。

ときめきメモリアル4
ラブプラス旋風が巻き起こる中、まさかの伝説のギャルゲー復活ですよ。
プロデューサーは変わらずメタルユーキのようだけど、それは逆に不安だったり。
絵柄は良くも悪くもときメモなんだが、制服のデザインくらいは今風にするべきだったかなと。
俺は懐かしいのだけどね(笑)。が、今見るとこれじゃ地味すぎる。

ラストランカー
ニーノの人の新作はなんとカプコンからPSPで。
開発は変わらずイメージエポックなので、単にニーノ新企画に乗ったのがカプコンだということかな。
ゲーム内容に関しては具体的なことはまだ分からんのだけど、スタッフがまた豪華。
失敗ゲーによくある別業界(アニメやら映画やら)の有名人じゃなく、ゲーム分野でのそれぞれの有名人ばかりだし、これは期待してもいいんじゃなかろうかと。
ただ、見た感じアクションゲームのようなので、イメージエポックの開発力に関しては何とも言えんけど。

それにしてもこのキャラデザ、吉川絵を見る度にブレスの新作はまだですかと思わざるをえないまだですか。

勇者のくせになまいきだ:3D
ゆうなまも遂に3作目か。育ったもんだよなぁ。
見た感じ、順当な正統進化作品に思われる。

テグザーネオ
以前テグザーの新作が?なんて話題もあったが、まさか本当に出るとは(笑)。

あと、記事下にあるタイトルだけ書かれてるこれ。

絶対ヒーロー改造計画
電撃comの方にはもう記事が来てるんだが、あの日本一が今度はローグライクとな?
個人的にはオリジナルSF風味よりも、普通にディスガイアのキャラクター使ってくれる方がファンタジーで馴染みやすいし売り上げも増すに決まってると思うんだが、それはさておき。
日本一だからなぁ。良くも悪くもぶっとんだバランスになりそうだ(笑)。
でもバグだけは勘弁な。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/519-d6a4c779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

