07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

セガ長谷川亮一氏「ファミ通のクロスレビューはわかって無い!」
セガ社員がファミ通大批判!「面白さわからない4人がレビューしてる!」
ここまで話題になってしまうというのも想定内なのだろうかね(笑)。
実際のユーザーの感想が気になるところではある。

ADVシリーズの分岐点となった作品を振り返る
ADVだけに、シナリオライターの腕次第なんだよな。逆転裁判4みたいな例外もあるけど。
かまいたち2なんて続編だから面白いに決まってるくらいに思われたものなぁ。

ジャレコ、DS「WiZmans World(ワイズマンズ ワールド)」
プレーヤーの行動で世界が変化するRPG

SSを見ると少々ぎこちなさは感じるものの、極めて正統なファンタジーRPGに見える。SSだけじゃジャレコとは分からないな(笑)。
真面目な雰囲気の伝わってくるキャラクター絵も個人的には嫌いじゃないんだが、もう少しだけ萌え寄りの方が良かったかもしれない。
なんだジャレコもやればできるんじゃん、くらいの出来になってくれることを願うばかり。

【Wii】アクションSTG「罪と罰 宇宙の後継者」10月29日発売決定
協力プレイってのはWi-Fiでも可能なのかな。だといいんだが。

『大神伝 ~小さき太陽~』プロモーション映像
DSにしてはかなり頑張ってるなぁ。
わんこかわいい。

インディーズゲームの小部屋:Room#103「天才科学者ばいおるる」
るる可愛いし、アクションパズルとしても面白そう。
このシステム、大昔に見たような気が‥何だったかなぁ。ロットロット‥じゃないし。
と、グーグル先生に聞いてみたら、
ザルバールの蒸留塔
ああ、これだこれだ。
思い出せてすっきり。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ワイズマンズワールド、意外と面白そうですね。
無理に3Dを使わず、ドット画面なのも好印象。
キャラ絵は自分的にもなかなか良い感じです。
見た目はそれっぽいですが、果たして中身はどうなる・・・?

前の記事の話題ですが、王様物語は初日5900本、
初週6400本だったようで・・・。
ええ、ラブデリック好きの自分は予約して買いましたとも!
宣伝がヘタなのと、発売時期と、マーベラスの過去の悪行が原因でしょうね・・・。
内容は面白いんですけどね、現在のんびりとハマってます。
ただこの難易度は、たぶん子供にはキツイと思いますw
なんか既に次回作のプランが動き出してるようですが、
こちらも果たしてどうなる・・・?

URL | アルト #gxnSa.PY

2009/09/12 21:17 * 編集 *

たべモンの本数も出てて、たった600本とかもうね‥orz
発売時期に関してはもう運が悪いとしか言いようがないのですけど、どちらも問題は宣伝と見た目ですよね。

ワイズマンには期待したいところなんですが、やはりジャレコだから、というのが重く圧し掛かってきますね(笑)。
ネタ会社扱いされてる分、その手の情報ブログにも取り上げられやすいのは長所なのですが‥。
いやほんと、起死回生の一作になってもらいたいもんです。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/09/13 17:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/517-30dc4ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top