07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

古い話題も含めて適当に。

マイクロソフトの発表会で、Xbox 360 エリートが29800円[税込]に値下げ!
本体の値下げに大型タイトルの発表など、メディアブリーフィングでXbox 360の年末に向けての施策が明らかに
PS3の完全な後追いなのでインパクトに欠けるし、日本ではちょうど選挙云々の話題と重なって、メディアで取り上げられる量もかなり少ないだろう。
全くもってタイミングが悪すぎる。
おそらくこれが箱○の最後の花火だろうになぁ‥。

『ファミ通』に掲載する為の広告費が公開されている様です
糞高いけど、これはファミ通に限らず大手の週刊誌等でも似たような価格なのだろうな。
これだけの費用を開発に回せばもっとクオリティも‥‥と思いたくもなるが、むしろクオリティを下げてでも宣伝しまくらないと売れないのよなぁ。

「逆転裁判」シリーズの生みの親が手がける新作ADV「ゴースト トリック」,TGS 2009にプレイアブル出展
逆転裁判シリーズのシナリオで一躍有名人となった巧舟、4の製作の後何してるのかと思ったら、どうやらこの新作に加わってるらしい。
もちろんディレクターとしてなので、シナリオやキャラクターには大いに期待できるんだが。

‥売れないよな。この絵じゃ。
いや、俺個人は全然アリなのよ。でも一般受けするかというと‥。
EXITなんかと同じ、出来は良いのに見た目で売れない臭が止め処なく溢れてて。

売れるかどうかなんてどうでもいい、自分が買って面白ければいいじゃんという意見もあるだろうけど、やっぱほら、良い作品なら続編が出るべきであって、その可能性が既に見えないというのは‥。
ゲーオタ語りはイランですかそうですか。

高橋名人、結婚か?
>ただし、点数の上限には内規があるらしい。廉価版ソフトには最高でも●点まで、とか、そんな感じ。
なるほどなぁ。
高橋名人がまだ独身だったことも驚きだが、こちらに注目が。

『ドラゴンクエスト』は藤子不二雄? 堀井雄二氏が語る“国民的ゲーム”
「ドラクエ」は挫折者を作らない――堀井雄二氏が語る「国民的ゲーム」の条件とは? (1/2)
ふむ。

外人「日本ゲームのアニメ絵キモすぎ、ハゲでもマッチョでもない華奢な奴が大剣振り回すセンス理解不能」
外人さんは皆、大抵のRPGは>>5のAAのように見えるのだろうな(笑)。
許せるのは精々ソウルキャリバーやベルセルク辺りまでなのかな。

ドラえもんの誕生日だしドラ豆知識かいてこうぜ
へぇ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/512-a2c1c7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top