07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

◆風来のシレンDS
チュンソフト公式
セガ公式
ふと思ったんだが。
なんでチュートリアルダンジョンも、SFCの素材で作らないんだろうか。
わざわざクオリティの劣る(というか統一感の無さが問題)画像を使用する理由が分からない。

シレンがDSで帰ってきた!『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』
セガ、「コンシューマ戦略発表会 2006」を開催 PS3「バーチャファイター5」を筆頭にTGS2006タイトルを公開

Wi-Fiを利用した全国規模の「風来救助隊」(救助すればオリジナルアイテムがもらえる)と、随所に工夫がこらされたDSというプラットフォームの特性に合わせた作りが特徴の「シレンDS」。
さらに風来人番付(ランキング)とタイムアタックも用意され、やりこみ派にはたまらない内容となっている。


アスカ公式の時のような、救助イベントなんかも可能だと良いな。
そしてタイムアタックですってよ奥さん!!こりゃ燃えてきたー。

東京ゲームショウ2006セガブースにて、シレンDS出展
行こうかどうか迷ってたんだが。
バスが埋まってるぜorz

NTTドコモ、FOMA 903i用ゲームアプリ発表会を開催 カプコン、スクウェア・エニックスなどから計16タイトル
シレンは内容変わらずか。
かまいたち3は早すぎな気がするが。

◆拍手レス
>PS3の価格発表前、発表後のかしなとさんの反応というか、PS3に関して思っていたことはなんですか?
>あ、様々な情報を含めた発表の前後にしないと 値段だけじゃわかりませんね

PS2で十分高かったですからね。
こりゃPS3はもっと酷いことになって、業界も細りしそうだな、と。
で、予想以上の価格ですからこりゃ駄目だ、と。
DSとWiiはまさに救世主ですね。

>上限がレベル4ってのは、シレン2と同じシステムを採用したって事ですかね
2やアスカでは一部のみレベル4が存在しますね。
今回は(おそらく一部を除いて)全ての種類に用意されるみたいで。
今までに無かったことなので楽しみです。

>Wiiが12月2日発売で25000円・・・PS3は大コケ確定だろうけど、先行してくれないとは・・
ソニーなんぞ眼中に無い、というかインタビューでも「我々の相手はユーザーの無関心」とはっきり言ってますね。
さすが天下の任天堂(笑)。

>モンハウ画面写真で階段が多すぎる件にt(ry
>階段が増加する罠なのか、階段自体が最初からある罠なのか…即降りと言う戦法が通用しないかも?

新しいワナかな。
特定のアイテムを拾ったり敵を倒さないと降りられないというのも面白そう。

>久々にチュンソフトホームページが更新されたぞ!!
されたな!!

>顔色の悪いベケジとにぎり変化の罠が気になる…。
あのペケジが一番気になるねぇ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

チュートリアルの素材は開発中だから、未完成の状態のスクリーンショットを取っているだけ……
そんな風に考えている時期がry

URL | ayu #s0SK5jpM

2006/09/18 16:22 * 編集 *

ポケダンそのままでがすな

URL | R66-Y #yl2HcnkM

2006/09/18 19:05 * 編集 *

>>
戦わなきゃ 現実と!

>>
しーーっ!!しーーーーっ!!


まあプレイしてたら気にはならないと思うんですけどね。

URL | かしなと #-

2006/09/20 07:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/51-81b5623e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top