05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

久しぶりに。
8月1日~10日のメモと今見てたやつを。

19歳日記 2009/08/01,02
海腹川背・旬 体験会で体験しました! 絶対後悔しないですむほどの完成度と言える完全版です!
というわけで、ファンの尽力によって無事満足できるクオリティで発売されることになりそう。
ほんと良かった良かった。
しかしWizardryの方は、こんな奇跡起きないだろうな。うん。

対戦ゲームにはもっと偶然の要素がほしい
対戦ゲーに運要素を加えることについて。
腕の熟達による勝利と偶然性による勝利は相反するものなんだから、ユーザ側で目的に合わせて取捨選択するしかなかろうに。
そんなに運で勝ちたいのならずっとジャンケンしてればよろしい。
運要素を強く求めるならボードゲーム、その中でも比較的運の要素の大きい桃鉄辺りをやれとしか言えんなぁ。

TYPE-MOON『空の境界』の阿波おどりポスターに盗難が殺到
ああ、そうか。こうやって記事になることで宣伝効果を、盗まれやすいようにわざと月型絵を選んだというのなら、なんという策士‥。

オタクがオタクのなかで孤立する時代。
オタクにもライト層コア層の存在が目立ってきたという話。

果てしなく青い、この空の下で…。[完全版]
おー、完全版か。声はどうでもいい派なんだがこれはめでたい。
と喜んでたら、

アトリの空と真鍮の月
うおおお新作だー!
シナリオはもちろん鷹取兵馬!音楽はSYUN!これで勝つる!
嬉しくて泣けてきた。
一般的なエロゲーギャルゲーと比べると大分大人し目の絵柄だから、売り上げ面では心配だが、作風に合わせた選択をしたスタッフにはGJと言いたい。よくぞ!よくぞ!

将棋棋士のハッシーこと橋本崇載七段、NHK将棋講座になぜか浮き輪で登場
とりあえず普通に笑ったのだけど、こうやって将棋の暗いイメージを変えていこうって根本の真面目な姿勢には関心する。

ジョジョがブリーチをパクった件
これはwww

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/506-26d407f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

